【PSVR】ほとんどの人は実際に戦闘機に乗って空飛んだことないでしょ?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1565453471/

79: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 10:55:20 ID: KoRwZKJK0.net
エスコンが酔いにくいのはどう違うんだろ?
酔いに悩まされてた時にあれで殆ど酔わなかったのは大きかったな。
80: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 11:19:19 ID: UNtcpwWg0.net
>>79
コクピットがあるのと、背景が空か距離がある地表なので
意外と動いてるように見えないというのがあると思う
81: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 11:29:24 ID: AAjTgbqna.net
コクピットって言うかGTSで運転席視点でもコントローラのスティック操作だと直ぐに酔うけど
コントローラのモーション操作だと酔いは地味で無理になるまで結構もったな
やっぱり感覚の違いはあるんだろうな
金と場所に余裕が有ればコクピットにハンコンが一番酔いにくそう
82: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 11:37:04 ID: KWcryp8B0.net
ゲームである以上背景はずっと遠景ばっかというわけにいかんだろうが、コックピットって要は視野を遮る被り物をした状態で座ってるって状況だからね
バンナムはこれを生かしてガンダムVRを早く出してくれ
85: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 12:25:02 ID: KWcryp8B0.net
原理としては一緒
要は三半規管で感じる体の動きと、視野で確認する体の動きがズレるってことは自然界においてありえない
つまり何か異物を飲み込んだ可能性があると脳が判断して吐き出そうとする行為がいわゆる酔い
86: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 12:26:41 ID: dDgyuZYU0.net
>>79
脳の認識と感覚がズレないから
ほとんどの人は実際に戦闘機に乗って空飛んだことないでしょ?
そもそも経験した事がない状況だから、ズレようがないんだと思うよ
87: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 12:29:03 ID: sUbxu2yFM.net
>>86
イーグルフライトはゲロゲロ
人は鳥になったことはないけれど
88: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/08/12(月) 12:46:15 ID: dDgyuZYU0.net
>>87
それは脳が認識出来ちゃう範囲だと思うよ
これぐらいの高度でこれぐらいの速度ならこうなる筈、と
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加