【PSVR】ところで60fps以上は意味無いと昔聞いたけどそれはモニターの場合だけ?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1554698426/

594: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 16:41:09 ID: LgwhYIYcr.net
VRって120fpsも出てるのかスゲーな
普通30fpsで60だというだけで喜んでたのに
ところで60fps以上は意味無いと昔聞いたけどそれはモニターの場合だけ?
やっぱVRだと事情が違うの?
595: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 16:44:18 ID: RaNCqD5O0.net
画面固定のシネマティックモード小を3Dにして
視野を広げた感じだろう
PSVRと違い、手で持つぶんブレはあまり気にならないと思う
割り切り方としてはアリじゃないの
VRというより普通のゲームの拡張と言ったほうがよさそう
596: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 16:46:25 ID: jJmE0AtyM.net
>>594
ブラウン管の場合72fps以上は違いがわからないだな
液晶や有機ELは表示方式が違うから違いがでる
597: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 16:48:05 ID: TNlDQW9p0.net
VRKitの出来が良かろうと、悪かろうと、豚は養豚場の餌しか食べないよ
だからVR市場の裾野なんか大して広がらん( ´・ω・`)
621: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 17:34:39 ID: tqu2NNPfM.net
立体ホログラムが登場するまではVRはまだまだ安心よ
しかしPSVRの視野角狭いなぁ他がわからんけども
いつか水中ゴーグルから覗いた世界じゃなくなるんかな
622: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 17:34:58 ID: 6HzBZHqW0.net
「携帯モードのスイッチ単体で動かす」
この一点だけでも普通の頭してれば
どういったシロモノになるかは普通にわかるはずなんだよね
それに関してはむしろ「PSVRはノーマルPS4だと駄目」とかいってる人ほど把握できてなきゃ嘘やで
623: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 17:38:34 ID: LgwhYIYcr.net
>>596
へー
つまりリフレッシュレートが天井だって事だよな

逆に人間の限界ってどれくらいなの
120fpsって90fpsとかと比べても分かるもん?
音質の話みたいに分かる人にしか分からないとこまでは来てる?

634: 名無しさん┃】【┃Dolby 2019/04/13(土) 17:50:36 ID: 6HzBZHqW0.net
>>623
VRの画面フレッシュレートが重要になってくるのはわりと単純
1フレームの間に動く実際の距離がモニタとは比べ物にならないから
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