【エースコンバットVR】の言う通りミハイ、トリガーと無人機の境がぼやけてきてゾッとする感じはうまいと思う

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1549783804/

54: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 20:35:58 ID: Yx+mwAFn0.net
プレイ中、特に無人機相手に戦ってたときに感じていた違和感と不思議な納得感を言語化された気分だ
https://jp.ign.com/ace-combat-7/32844/news/7?amp=1
57: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 20:45:23 ID: 3OLrGugFM.net
何回か周回して慣れて落ち着いて飛べるようになってからの方が被弾するようになったわ
焦ってワチャワチャやってた方が当たらないな
73: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 21:16:10 ID: cZkNBeNj0.net
唯一ちゃんとキャラとして描かれたのが「トリガーは・・・聞くまでもないって顔だな!」
ってとこだけか
78: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 21:28:32 ID: y/KLLBBX0.net
トリガーはただ意志の弱いひょろひょろメガネ陰キャだと思ってる
<<滑走路に彼を迎えに行こう!>>
ト「やめてくれ…」
ってなってそう
129: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 22:47:44 ID: QhvyLXw/p.net
ストーリー自体に文句はないがミッション構成が悪すぎる

衛星落ちるのはM16の前じゃなくてM17辺りでいいしミハイもファーバンティで落ちててくれて構わなかった

ミハイだけで4回戦うとかシツコイ
だから汗鳥以外の巨大兵器突っ込む余裕が無くなるんだし

131: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 22:53:32 ID: ogxMTde70.net
>>54
俺は好きだなこの解釈
保存しとこ
132: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 22:54:55 ID: y/KLLBBX0.net
さっきのトリガーもそうだけどハーリングみたいに喋らないものは人によって捉えられ方が変わる
AIという喋らない存在もまたいろんな捉え方がある、みたいなことを描きたかったのかなと勝手に思ってた
だから本質がわからない、unknownなのかなとか
134: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 23:01:53 ID: uaPPmeXJa.net
ストーリーはプレイヤーに判断を委ねる部分も
単純な勧善懲悪ではない部分も好きだがミッションは擁護できないわ
195: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/11(月) 00:40:19 ID: gnLjlLiU0.net
有人機エースの影が薄いのは無人機がテーマである以上避けられんのでは
今作ではエースの強さが「他のエース達を墜とした」じゃなくて「無人機をボコボコ落とせる」になってるし
>>54 の言う通りミハイ、トリガーと無人機の境がぼやけてきてゾッとする感じはうまいと思う
75: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 21:17:46 ID: oWY867y/p.net
>>54

このAC7解説は分かりやすくて、とても良いと思った。

個人的にAC7を評論するしないは別として。

72: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 21:15:43 ID: RQPhFCRG0.net
>>54
個人的にはトリガーに感情移入できたけどな
特に2周目以降
M4の終わりのムービーで軌道エレベータを見送るシーン有るけど、トリガーは何を思いながら空域から離れたんだろうとか、査問ではどんな証言したんだろうとか、なんか状況の変化が起きる度に「自分だったら」って考えるようになった
68: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 21:03:19 ID: bGkpw6HU0.net
>>54
人間離れした変な奴感だったらZEROのサイファーもそうだろうけどアッチは仲間や戦闘を通して理解してくれる敵エースが居たから異様な超人として捉えられた
7だとその辺りの要素が極端に薄められてるからトリガーが無人機っぽいといえば無人機っぽいな
62: 名無しさん@弾いっぱい 2019/02/10(日) 20:54:34 ID: adAQ3/SQp.net
>>54
ign japanはやたらと評価高いよな今回
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