【PSVR】まあそもそもPSプラットフォームだけと考えてもやり方次第で潜在市場はあるのでは。

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545994610/

557: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 16:32:12 ID: 0Kx2PQbR0.net
今でも苦戦してるのにPSVR2出したところでねぇ
またPS4とかPS5のデバイスという位置付けなの?
558: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 17:07:13 ID: cKbQpzxc0.net
とりあえず9000万台突破おめでとう!

PS4が好調な年末商戦を経て世界累計実売9,160万台を突破
「Marvel’s Spider-Man」の累計実売は900万本超
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1161201.html

559: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 17:35:18 ID: cKbQpzxc0.net
>>557
全くやる気ないわけではないだろうけどねえ。
まあそもそもPSプラットフォームだけと考えてもやり方次第で潜在市場はあるのでは。

https://www.moguravr.com/shuhei-yoshida-interview-3/
――「Rec Room」は人気があり、様々なプラットフォームに配信されていますね。
最近PS4では「Fortnite」などのクロスプラットフォームに関する話題がありましたが、
VRについてはどのように考えていますか。

吉田氏:
VRに限らず、PCとのクロスプラットフォームはPS4で以前にも実施したことがあります。
VRに関しても、PCのプラットフォーム、例えばOculus StoreやSteam等とクロスプラットフォームで作りたいというデベロッパーさんがいる場合、
PlayStationユーザーにとってベストな体験をお届けするためであれば、よりオープンなスタンスを取るという目標は変わりません。
もちろん、技術的な解決が必要なケースはありますが。

――PS VRとは性質の違うデバイスですが、Oculus Goとクロスプラットフォーム、というのもありうるのでしょうか。

吉田氏:
Oculus Goのアプリだと、VR中継を他の人と一緒に見れる「Oculus Venues」なんかはとても良いですね。私個人としては、あれをPS VRにも出してくれればいいのに、
と思ったりもしますが(笑) そういったコラボができるといいと思っています。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加