【PSVR】そういう機能だよ?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541237690/

353: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 11:32:06 ID: Nb8gOPN/r.net
(まさかこの人本気でHBCCがあればVRAM8GBでも16GBやそれ以上のゲームもOKとか考えてるのかな…?)
354: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 11:35:58 ID: qhDa08EUa.net
>>353
これを見る限りはなんとかなるんじゃない?
もちろん、それだけのデータを処理できる性能のGPUが前提だけど

https://www.custompcreview.com/wp-content/uploads/2017/07/amd-radeon-high-bandwidth-cache-amd-tech-summit-800×450.jpg

355: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 11:36:27 ID: +D/VXr640.net
APUなんてどこまで言ってもローエンド品だからな
過剰に性能あげようと思うと歩留まりが悪く爆熱の巨大チップ+帯域食い合っても問題にならない超高速メモリという
とんでもなくコスパの悪いものになる

家ゴミにしがみつく限り次世代もローエンドPCを2,3年おきに本体ごと買い替えさせられる
コスパ激悪なものになる

356: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 11:42:32 ID: qhDa08EUa.net
とりあえず、8コアやCF対応ゲームがどんどん出てくれば、自作市場も賑わうと思う
7nm世代だとAPUですら8コアになりそうだし、4kもNavi 2枚でなんとかなるだろうし
360: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 14:33:39 ID: RYV3ropSx.net
>>353
そういう機能だよ?

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1073/276/amp.index.html

さらに、Vegaでは、「HBCC(High-Bandwidth Cache Controller)」と呼ぶ新ユニットを搭載した。
HBCCは、GPUのメモリだけでなく、CPU側のシステムメモリやストレージ、GPUに搭載したフラッシュストレージなどをシームレスにGPUメモリとして扱うことができるようにする仮想メモリシステムだ。
Vegaアーキテクチャでは、CPUシステムメモリの一部やストレージをHBCCのメモリ空間として扱うことができる。

357: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 11:50:21 ID: mzX11/tm0.net
>>353
信じれば救われる
358: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:14:21 ID: qhDa08EUa.net
>>357
ゲフォユーザーは信じなくていいよ
どうせシングルGPUとDX11で固定機能ばかり使うゲームがやりたいんだろうし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加