【PSVR】PCはミドル以上のdGPUをターゲットに開発する以上APUの構造前提の設計なんてありえないんだよ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541237690/

333: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:24:33 ID: mzX11/tm0.net
まるでPS4では普通に行われているhUMA最適化が
Intel、NVIDIAの陰謀でPCでは使われてないみたいに言ってるが
現実的にローエンドでしかないAPU向けに最適化したタイトルなんか絶対に出ない
338: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:04:07 ID: qhDa08EUa.net
>>333
APUに最適化する必要なんて無いが
仮想メモリを使えば、APUならhUMA、dGPUならxDMA/IOMMU、最近ならHBCCやInfinityFabricやXGMIが判断して働いてくれる
PS4はhUMA限定だから、それに最適化されてるけど、ベースにあるのは汎用的な仮想アドレス空間対応だから、それに対応できるメモコンやバスなら普通に対応できる

まあ、AMD同士なら、今後はInfinityFabricやHBCCになってハイエンドCPUやdGPUでも最適化はしやすくなるだろうけど

339: 名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:09:20 ID: mzX11/tm0.net
>>338
だから対応できると性能出せるは同一じゃないんだよ
dGPUはどうやってもメインメモリにアクセスするにはPCI-E経由する必要がある
hUMA対応のAPUなら低コストに実現できるメモリアクセスもdGPUには大きなボトルネックになるんだよ
PCはミドル以上のdGPUをターゲットに開発する以上APUの構造前提の設計なんてありえないんだよ
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