【PSVR】今、アイトラッキング負荷の軽減を各メーカーが急いでるんだが

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541403666/

154: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 01:13:38 ID: 4Fn6pqx90.net
今んとこ単純に性能面でそれ以上がないから、SLIは例としての話ね

厳密には違うが簡単に言えば、980tiSLIが1080ti単体と同等クラスだから、2080tiの次の次のモデルが出る頃には最近の良ゲーを2k×2枚片目60fps実現はそれほど遠くないはず
その頃には2080tiすらも安くなってるし

良いHDM出ても、8k(4k×4k)のゲーム画面を動かすハードが追いついてないんじゃね

156: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 01:20:51 ID: Go8nUWFt0.net
まああの変なんはめるうちは無理だわな〜
157: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 01:22:59 ID: 9bxtnvof0.net
PSVRって動画だけ見る分にはproもスリムも同じなの?画質
差が出るのはゲームだけかな
158: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 01:24:25 ID: 4Fn6pqx90.net
このハード(PSVR)は明らかなコンテンツ不足、特に酔いにくいジャンル

酔いやすいジャンルでわざわざ新作なんか作らんで、酔いにくいジャンルの過去作の傑作を新要素ちょい足しでリメイクして出していけばなのにな
その方が開発コストも新作と比べてなかり安く済むし、酔いにくければ結構売れるだろう

その作品ファンはPSVR買うだろうし

159: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 01:25:00 ID: jfYjtiCH0.net
>>154
だから2080tiの次の次まで行かなくても
Foveated Rendering(中心窩適応レンダリング)で
グラボの負荷を軽減できるHMDが出てくるんだって

そもそもグラボ自体の性能が頭打になってきてるから
今、アイトラッキング負荷の軽減を各メーカーが急いでるんだが

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