【PSVR】GPUでの需要なんて普及初期でそれらが出て来るまでの短期間でしかない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541237690/

103: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:01:03 ID: wG0omuMm0.net
レイトレのメイン需要は海外の映像産業で映画からTVまでと実写とCGの合成が多様されてるから
ライティングを合わせる手間が格段に減る。プロユースだから高値でも売れるしな。ニチアサの合成
とは雲泥の差がある。
104: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:01:51 ID: VxJkYSgpM.net
レイトレ自体もいろんな計算方法があるんだしなぁ
一概にレイトレっていうのはとても違和感だわ
105: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:14:55 ID: Q+RztJAv0.net
DLSS vs TAA
Mesh Shader, Task Shader vs Primitive Shader
106: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:42:09 ID: cFIzuAHIa.net
2020.10
$449
zen2-16core+navi+gddr6-32gb
tsmc-7nm
20tflops
4k+hdr+60fps
107: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:46:26 ID: ZhrhryKGa.net
MSはレイトレは控えめに、あまり使わないようにしようって言ってるけどね
DXRはシェーダーベースの実装だから、当分は使いものにならないNvidiaだけが息巻いてるだけ

PS5世代は、4k TV向けの4kゲームが前提だから、FHD 30HzとかのRTX2080Ti程度の性能は全くお呼びじゃない
レイトレで4k 60Hzの性能を3万円のミドルGPUで出せるようになるまで無視していい

109: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 14:03:24 ID: ZhrhryKGa.net
>>103
マイニングや機械学習やレイトレみたいに、専用コアが有効なものは、すぐに専用コアを満載したカードやFPGAに取って代わられるけどね
GPUでの需要なんて普及初期でそれらが出て来るまでの短期間でしかない
それが分かってるから、AMDはそういうのに積極的じゃないだけ
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