【PSVR】瞳孔間距離がこれとかけ離れてる人ほど、サイズ間の違いが気になることになる。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1533557272/

279: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/08/10(金) 09:57:06 ID: Qbe3/DfZa.net
動画は3Dじゃなければ近景は巨大化する
設定も何もないよそれはそういう動画なんだ

3Dで作られていれば立体視が効いて巨大化しなくなる

それだけだよ

282: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/08/10(金) 10:18:22 ID: 5mA66eMA0.net
AV見りゃ分かるが3Dでも部屋は巨人の部屋みたいになるぞ
293: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/08/10(金) 11:32:06 ID: gjLElHjQM.net
>>279
立体視できる3D動画の場合、撮影時に使ったステレオカメラの
カメラ間隔が、自分の瞳孔間距離と違ってる場合、
大きく見えたり小さくみえたりするぞ。
294: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/08/10(金) 11:36:44 ID: gjLElHjQM.net
>>293
ちなみに3D撮影の標準規格だとレンズ間距離は65mmという話なので、
瞳孔間距離がこれとかけ離れてる人ほど、サイズ間の違いが気になることになる。
なお65mm以外のステレオカメラ存在するっぽい。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加