【PSVR】ただ伝統的にAMD(ATI)は先行して新しいトレンドの採用を手動することが多いってだけだ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528021154/

697: 名無しさん必死だな2018/06/17(日) 16:22:06 ID: ekDAoIYo0.net
VGA周りの規格をどこが抑えてるかなんて都合の良い妄想はやめたほうがいいぞ
その時々でメインプレイヤーはかわる
ただ伝統的にAMD(ATI)は先行して新しいトレンドの採用を手動することが多いってだけだ
今回で言えばAMDがPS4のかながえ方に近いローレベルに近いAPIのVulkanを発表したのでMSはDX12をつくらざるをえなくなった
次はMSとnvidia主導でレイトレの利用を組み込む方向性を提示してるのでまた何か変化があるだろう
699: 名無しさん必死だな2018/06/17(日) 16:43:23 ID: kxRa0kcJ0.net
Zenを使ったらPS4時代よりGPUの消費電力を抑えないといけないよな
702: 名無しさん必死だな2018/06/17(日) 17:06:11 ID: SaINWJ2j0.net
次世代XBOXについての考察
In Theory: Will there be more than one next-gen Xbox?
And if so, what form could the new console family take?
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-in-theory-will-there-be-more-than-one-next-gen-xbox
719: 名無しさん必死だな2018/06/17(日) 23:13:25 ID: DmAnAvROa.net
PS4proはPS5までの時間稼ぎだからね、コストも時間もかけてないその場しのぎの製品だよ
MSが本気出して作ったXBOX Xとじゃ勝負にならないのは仕方ないし、先刻承知
720: 名無しさん必死だな2018/06/17(日) 23:19:06 ID: DmAnAvROa.net
>>697
AMDが発表したのはMantleな
それをベースにDX12やVulkanが作られた

レイトレは昔からある技術で単にDx12に標準で取り入れたのがDXR、それをGameWorksで対応したのがRTX
AMDももちろん対応するけど、多分Naviの正式発表で一緒に取り上げるだろう

AMDとMSは、今頃はDX13でも考えていると思うよ、プリミティブシェーダーやFP16やHBCCを標準化するために

698: 名無しさん必死だな2018/06/17(日) 16:33:28 ID: S1d3l4C+0.net
>>697
UEの場合はNVIDIAだけじゃなくて複数のプラグイン使えるようにするだろうね。
1社に依存しないように。
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