【PSVR】レイトレ使ったデモ映像の方が遥かに次世代感感じる

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528021154/

425: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:24:07 ID: sN7N1NBla.net
既存技術で描いた4Kゲーム映像より1080Pのモニタで見る
レイトレ使ったデモ映像の方が遥かに次世代感感じる
ここらがヒントになるよね

テレビの解像度が4倍になってしまうのは不可避だけど
シリコンをその部分にいたずらに投入するのが果たして正しいのか
PS3世代の1280×780PからPS4世代でフルHDにしたのは意義も効果もあったけど
フルHDから4Kの間にどこか落とし所設けて、他の分野で新手法はないものか

レイトレに関してはハードウェア・ソリューションの登場が理想だけど
あと、FP16の使い道がライティングの分野であることを期待したい
それが出来れば次世代は一気に10倍オーダーでパワーが増えることになる

426: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:33:20 ID: i7i51YB9x.net
>>425
残念だがPS5でも微妙。
2Kならどうかしらんけど…
427: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:38:22 ID: i7i51YB9x.net
>>425
そもそも今13Tflops云々はFP16での話じゃなかった?
でもって4K60FPSがやっとだもの。
レイトレまでやったら到底むりな希ガスw
428: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:39:57 ID: sN7N1NBla.net
>>427
それはFP32の話だよ
ProですらFP16計算なら8TFLOPS
429: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:42:59 ID: 76PavSdTF.net
4kはチェッカーボードレンダリングで十分だと思う
430: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:51:10 ID: i7i51YB9x.net
>>428
失礼!
そうだねー

て事はVEGA64並って噂通りなら3倍アップだよな。
ほんまかいな…
だがもっと上げないと箱2に負けそw

431: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 01:51:22 ID: sN7N1NBla.net
ZenとNavi世代のGPU採用して必死に今の絵を4K60fpsにして次世代謳うのってムリあるよね
それやったらPS5が最後の世代になる気がする
いちおうPro出したんだから、そこから5、6年を最終リミットにできる余裕が欲しい

2022年ロンチ説

433: 名無しさん必死だな2018/06/14(木) 03:30:55 ID: TprBwOaca.net
>>430
PS5と箱2は同じアーキテクチャだから性能と値段は比例するよ
後はどの値段で出してくるかでしかない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加