【PSVR】実際はデコボコな道を歩いても視界は脳内で補正されるから揺れないし

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1528557873/

721: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:18:55 ID: aY6wm8dH0.net
一番大きさを感じれるのはSWのAT-AT
722: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:23:11 ID: /wOsfB5w0.net
モンハン本編はマルチありきだから難しいだろうけど、
モンスターの大きさを体感できるデモとか来たら嬉しいんだけどな
724: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:25:15 ID: BsbdN3Kga.net
>>721
あれ視線誘導も完璧だよな
725: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:30:23 ID: Hyano2Wa0.net
カメラ近いからそれなりに大きさは感じられるだろうけどやっぱ主観視点の迫力には敵わないよな〜

アクロバットな回転切りや弓のCSを主観視点でやるよりはずっと良いと思ったんだけどそれでも酔うものは酔うかw

726: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:32:23 ID: Qt2j6td50.net
>>721
アレは感動した
その後のX-Wingのコクピットでさらに感動
宇宙に出ての銀河で笑って、その後酔って挫折
730: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:53:47 ID: Eaiq2loua.net
もしかしてVR映像って寄り目になりがち?
寄り目にならない瞳孔間距離だと
実は酔いづらいとかあるのかな
768: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 18:59:20 ID: 3NJ0ZgfZp.net
>>726
その後のスターデストロイヤーが最高なのに!
732: 名無しさん┃】【┃Dolby 2018/06/12(火) 17:59:38 ID: aRgxcztq0.net
>>726
スターデストロイヤーは大きすぎて地形みたいなもんだから巨大感が気薄だったw

バウンドの第三者視点もXウイングのコクピット視点も自分は酔わなかった
しかしスカイリムの自由移動やドライブクラブのスピンやスカベンジャーは酔う

スカイリムは平面移動なのに視界が上下したり、
ドラクラのスピンやスカベンジャーのロールは意図しないのに回転するのが駄目なんだよな
実際はデコボコな道を歩いても視界は脳内で補正されるから揺れないし
Xウイングは自分の意志でローリングさせるから、動きも予測出来るので酔わない

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