【PSVR】VRはゲーム世界に潜ってゴーグルで覗いてる感覚だから逆に視野が狭く感じるw

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1479638118/

638: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:01:03 ID: mG8ZgLXUp.net
PSVRのVRゲームには興味がないが、シネマティックモードでゲームをプレイしたいので、PSVRが凄く欲しい…

けど、Sonyからは似たようなヘッドマウントディスプレイがPSVRより高い価格帯で結構出てるよな?
シネマティックモード目当てで買うなら、もっと価格帯が高いそっちを買った方がいいんだろうか?

どちらかを買いたいんだけど、この点で迷ってる。予算はあるから、どっちかを買いたい

645: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:16:32 ID: 3GQGNQrm0.net
>>638
HMZはゲームのような複雑で素早い動きを出力すると、処理落ちみたいな現象が起きるってどこかのサイトで見た記憶がある。
発売されたころソニストで見たことあるけど、映像作品見るのなら、確かにHMZの方が高精細だしキレイだよ。

PSVRのシネマティックは画素数が粗い安価のプロジェクター見てるような感じに近い。
でも、ゲームや映画に集中してくるとそんなに気にならなくなってくる。
シネマティックはオマケ機能だから、そう割り切れれば、とても良いモノに感じるよ。

648: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:20:25 ID: 63bzhhRhH.net
PSVRって録画できるゲーム少ないのかな
記録に残しとこうと思ってもビデオクリップ保存できないやつばっかりだ
649: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:26:06 ID: mG8ZgLXUp.net
>>645
ありがとう、分かりやすかった。

あんまりPSVRが売ってないものだから、似たような物ならHMZ買おうと思ってたんだよ。
結構ゲーム向けに作られてるのねPSVR

653: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:31:31 ID: YDg45Kqd0.net
PSVRの箱をProの上に載せてるんだけど、滑り止めが無いから動くのが気になって仕方ない
足くらいラバーにして欲しいわ。というかプラの足に何の意味があるんだろうか
この程度の高さじゃ風通しを良くして放熱効果云々という事も期待出来なさそうだし
658: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:41:04 ID: zqmDrELK0.net
HMZ-T3にならある程度装着できるけど
T-1はわりと長時間はキツイは固定するのに
デコか後頭部に荷重が集中するし
上手く荷重を分散し難い作りなんだよな
661: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:42:54 ID: 5o0Dxg5P0.net
このレスみて650のレス読んでない人はff15の未確定ネタバレ書いてあるから読まないように。
自分はもう買う気なくしちゃったわ。
この先一個でもこれが外れてる別ネタバレ読むまで買わない。
これもし当たってたら対策してないメーカー恨むわ
666: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:50:00 ID: o1FIQ3pN0.net
ちょっとバンドのゴムが強いのが気になる
締め付けは自分で調節するから、スライドにもうちょっと摩擦持たせてゴム無い程度でいい
668: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:52:32 ID: 3GQGNQrm0.net
>>649
PSVRは似て非なるものだよ。
解ってるとと思うけど、ゴーグルの前に画面があって3D映画のように飛び出して見えるのじゃなくて、ゲームの中に放り込まれたような感覚だからね。
実世界がゲーム世界に切り替わる感覚だよ。

知人がVRの事を勘違いしてんだけど、任天堂の3DSみたいなモノがヘッドセットの中に入ってると思ってたヤツがいたから。

674: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:58:52 ID: xHeNNTv80.net
分解してゴム一本外そうかと思ったが
分解するにも癖があってキツそう。

無理に剥がすとパッキン折れちゃう奴

676: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 21:01:46 ID: fWPLGezda.net
>>668
VRはゲーム世界に潜ってゴーグルで覗いてる感覚だから逆に視野が狭く感じるw
641: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:06:24 ID: YKxKdfXWp.net
>>638
そもそもHMZとPSVRは見え方が根本的に違うから比較対象にならないよ
644: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:16:27 ID: mG8ZgLXUp.net
>>641
すまん、俺の理解が足りてないんだが、シネマティックモードは要は普通のヘッドマウントディスプレイのようにPSVRが使える機能じゃないのか?
659: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/11/21(月) 20:41:37 ID: aHtq5JUf0.net
>>644
PSVRのシネマティックモードは仮想空間に巨大スクリーンを置いて眺める感じ。
映画館の最前列に座るみたいに、一度に視野に収まらないから顔を動かしたら全景が見える。
だからHMZよりも巨大なスクリーンで見ている感じを味わえる。
ただし、3D映像には対応していない。
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