【MHXX】4音維持しろ?空赤笛じゃないと無理

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479876517/

511: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:30:02 ID: 8CiXtaMl0.net
笛は攻撃大吹けないなら来ないでね
攻撃大吹けるならそれ以外吹かなくていいからね
うーんクソ調整
517: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:39:48 ID: b8H2ABjvr.net
>>511
さすがにそれは…
赤青の防御大/風圧、赤空の耳栓/だるま無効は極めて有用
それに笛は攻撃系旋律より防御系旋律のほうが強いよ
518: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:45:22 ID: RL97cwdfa.net
文字数削るために漸くや暫くは使うけどな。拘りとか捗るとかもそんな感じで漢字にしてるわ
523: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:01:28 ID: AANDCptU0.net
耐風圧は金レイアの時は嬉しいな
防御低い奴は風圧に煽られた時点で死が確定するし
524: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:02:07 ID: 4VU03GF+a.net
ノーモションは流石にあれだが、演奏0.5秒短くしてくれてもいいと思うの。
モンスの隙潰しで演奏ままならないという弊害
527: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:22:48 ID: 4VU03GF+a.net
まず、2旋律維持でいっぱいいっぱい
3旋律加わるとガクンと手数落ちる
実際に手数落とさず3旋律維持できる、本物の笛使いはクロスで見たことない。
笛使えるとかほざく奴程わけわからない旋律かき鳴らしてるからね。

笛上手くなるには道のりが遠いです。

532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:50:12 ID: 8CiXtaMl0.net
>>517
防御系は突き詰めると 避ければいい だからなぁ
クソ兎連戦とかは無効嬉しいけど
耳栓は無くても立ち回れるようにしてるか大剣とかで恩恵デカければ自分で付けてる一種のジレンマ
519: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 17:54:09 ID: 4VU03GF+a.net
>>517
風圧と強走の恩恵は感じる人少ないと思う。
攻撃、防御+耳栓
二つ名ウルクに限り耐だるま
あれこれやろうとして殴らなくなるなら、攻撃大だけ吹いてってのは正しい
526: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 18:15:47 ID: b8H2ABjvr.net
>>519
まあ風圧はピンポイントメタだし、赤青担いで 自己強化/攻大/防大/風圧 の4音維持はかなり無茶だよなあ
風圧吹くなら多行表示が怖いけど青橙担ぐかな

無理せず維持できるのは3音までだから、優先度の低い強走旋律はめったに吹かないわ
4音維持しろ?空赤笛じゃないと無理

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加