【KOF’98 UM OL】ところが相手が防御100になると攻撃200はダメ100になるがダメ増50はダメ75になる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499994239/

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 22:15:09 ID: z08Vgr6d0.net
トレーニングモードが欲しい。
誰のスキルが発生したときにどのルートが最大ダメージになるかとか研究したい。

それに加えて、ウィップを使って舞のことを延々と鞭やナイフや外道砲でいたぶってオカズにしたいし…

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 22:17:08 ID: e0ptsVu40.net
機種変更のIDとパス記録してない奴いたのか
データ飛ぼうが復旧できるのに
450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 22:36:50 ID: 9Er7NLLL0.net
>>445
全員のダメ計算して通常攻撃とスキル攻撃でそれぞれ威力低い順に並べて攻撃してくだけだよ
それに天賦加味して威力入れ替わるキャラ覚えとけば完璧
まぁ実際そこまでしないでも大よそでほとんど誤差範囲なる
あとは防御が高い相手だとダメ増やスキル倍率が高くて火力出すタイプはあんまりダメ出ないとか覚えとくぐらい
仮に
攻撃200でダメ増0のキャラで防御50へのダメは150になり
攻撃150でダメ増50のキャラで防御50へのダメも150になる
ところが相手が防御100になると攻撃200はダメ100になるがダメ増50はダメ75になる
逆に防御0の相手には攻撃200はダメ200でダメ増50は225出る
ちょっと数字小さくしてイメージしやすいようにしてみたけど
何が言いたいかっつーと格下相手には強いけど格上相手には弱いってキャラが居るって事なんだけど
無駄に長くなったしだまるわごめん
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