【アトリエ】一度作ってしまえばコルネリアで複数、補充出来る訳だし頑張れ。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482857127/

328: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 01:44:34 ID: PcS7rFQi0.net
犬って、地底湖辺り行けるようになったばかりの時は全滅した記憶が。

武器防具の作り込みは、素材が揃ってからで良いと思うよ。適当に防御up効果とかステータスup効果詰め込み。

攻撃アイテムに破壊力upする効果とか、フラムやレヘルンみたいに複数攻撃出来るようなアイテムにマルチボーナス入れる。ドナーストーンとかはシングルボーナス入れるとか。
一度作ってしまえばコルネリアで複数、補充出来る訳だし頑張れ。

329: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 01:45:10 ID: CS6IXlynd.net
さすがに2ヶ月たつとやることが少なくなってくる
それでもフィリスは十分な時間遊べたけど
2弾はやくお願いします
330: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 01:45:15 ID: RrQ1ih7R0.net
トロフィーを集めることが好きな人たちだからな
331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 01:55:57 ID: w7Mt8Bkk0.net
そんなにトロフィー欲しいならぜんざいにマヨネーズかけてればいいのに
332: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 02:01:44 ID: 8OcQTHOn0.net
懐かしいなぁ・・・本編がKOTYに見事選ばれたんだよな
トロ厨って訳じゃないけど気に入ったゲームでかつある程度適当なプレイでほぼ埋まるゲームはせっかくならってトロコンしたくはなるよね
フィリスは楽しく遊んでたらいつの間にかプラチナだったよ、でもトロコン程度では遊び足りんのよね
377: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 11:35:43 ID: UKEeJrZ50.net
disるつもりはないが当然のように使う前に撃破っていう言葉が出てくるあたり戦慄する
378: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 11:37:27 ID: MYdyQ7u90.net
パッチ来るまでそれしか方法がないからしょうがない
379: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 11:38:16 ID: 90QUiJic0.net
>>328
こういう感じに今知ってる図鑑のアイテムと特性から探して
地道にアイテムと装備作って、この作戦で戦えるんじゃないか?と
立案してやっていくだけでも良い勝負できるとこまで行けるんだよね。

やれ一撃必殺だの何だのっていうのはシリーズの恒例を知ってるか見つけるかしかないんだけど
楽しみながらギリギリ倒せるようになるためには必要じゃない。

俺もドラクエ3の戦闘かよってくらいバフやデバフのアイテムに頼って
武器防具も初心者の範囲でパラメータプラスさせただけでも犬は終盤まで最高難易度で倒せてる。
クジラはダメだけどw
絶対に攻略サイト見たりせずチートアイテム教わったりせずに初心者らしく遊んだ方が調合も戦闘中も楽しくなる。
そうやって戦う犬戦はDQ5〜FF6頃のRPGファンなら昔に戻った気持ちになれる。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加