【アトリエ】たまには間違って敵強くしすぎちゃいましたくらいあった方がいいと思う

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1480925941/

259: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 20:39:21 ID: dj9bKVM30.net
オスカーは旅に出て
実家の野菜の売れ残り食べなくなったから痩せたんじゃないかな
263: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 20:46:36 ID: oKt5gFxy0.net
>>259
肉や炭水化物ならともかく
野菜であそこまでメタボにしようと思ったらかなり食わせないといけないぞ
マルグリットさんの店そんなに繁盛してないのか
271: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 21:19:31 ID: dj9bKVM30.net
>>263、264
野菜でもご飯と別腹で食べていたら太るよ
あとは食物繊維や糖質の多さとかで諸説ある
317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 23:52:06 ID: fnJv4PQva.net
やっとクリアした。ラスボスしょぼすぎでしょ…

バグは全くなかったし普通に楽しめたけど
ソフィーの鼻がデカすぎなのが残念。

そして何よりもフィリスうるさすぎ!
こいつだけ声量ゼロにしてやりたい。まじ腹パンしたい

319: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 23:59:36 ID: B33dv8s+d.net
>>271
食生活は親に似る。
友人の言葉で俺の主観でも納得すると認識しているが、お母様はどんだけ喰わせていたのか。

それはともあれ、アトリエシリーズは俺の感性に合う作品だ。
特性を吟味してアイテム作って、それを使って戦い素材を獲てまた作成するのはRPGに欠くべからざる要素だと思うわ。
何にしろクリアしたはずのソフィー。普通に俺には楽しい。

321: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:04:58 ID: kYe7+jpl0.net
>>319
俺の母レバー嫌い→俺もレバー嫌い
俺の祖母(母方)うなぎ嫌い→妹がうなぎ嫌い

なるほど、あながち的外れではないようだ
その欠くべからざる要素が主流派じゃないのが今のあるいは過去のRPGだよな
レベル上げはどのRPGでも重要な要素だがステータスアップは武器屋とかで金払って武器を新調するとかそういう流れ
嫌いとは言わんがアトリエの楽しさを知ってしまうと何か物足りないな

322: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:05:25 ID: 30Oob5mE0.net
フィリスのラスボス??このゲームのラスボスって特にいなさそうだけど統べしさんの事かな?
俺は新作補正とか抜かしてもソフィーよりフィリス派なんだけど少数派みたいで悲しいわ・・・

関係ないけど爆弾系の図鑑説明が上位にいくほどヤバいものになっている件
それを最高の笑顔でブン投げる精神がまた愛おしい
まあ世の中には爆弾をホウキでカッキーンって打ち上げる命知らずな錬金術士もいたような気がするけどな

331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:43:10 ID: gKfKER3y0.net
>>321
問題は敵の強さなんだよな
序盤からおかしいけど終盤の敵の強さはさすがに弱すぎて唖然とする
たまには間違って敵強くしすぎちゃいましたくらいあった方がいいと思う
更に難易度によるメリットデメリットが無いって言うね
フィリスは歴代で一番好きだから次回作こそは何とかして欲しい
332: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:44:01 ID: 6Txv1KlJM.net
フィリス「先生、コルちゃん人形ってどうやって作ったんですか?」
ソフィー「それはね、コルちゃんを‥ゲフンゲフン」
プラフタ「私も釜に入れられました」
フィリス「アングリフさーん」
342: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 01:19:34 ID: Iux+qlvL0.net
先生と弟子は自分とこの国の発展に大きく貢献したけどトトリちゃんは錬金術士として何か大きいことしてない気がする
冒険者としては塔の悪魔を片手で握りつぶした逸話は伝わってるみたいだけど
でもあの先生と波長が合って後の世代に技術を残すファインプレーしただけで十分過ぎるな
先生好きだよ
353: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 04:25:27 ID: iuWE1u8Q0.net
>>331そんな弱いか?ベリーハード覚醒パルミラLv99とか倒すのかなり苦労したんだが。まさかイベントボスだけしか倒してないのに文句言ってるわけではあるまいな?
341: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 01:13:14 ID: iYiNZH04d.net
>>331
強くしすぎました!は炎上するたけかも
PAR必須なガーになる。
難易度のメリットは箱。開けた時の難易度
ドロップに特性を仕込んでいないから意図したもの
334: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 00:49:35 ID: kYe7+jpl0.net
>>331
難易度調整である程度変えられるけど
アトリエ初心者でもクリアできるように調整してるんだと思ってる
確かに過去のアトリエやり込んでいてコツとか分かってると終盤の敵はただの経験値だけど
強くしすぎちゃいましたはDLCの担当だと思ってる
アーランドとか黄昏はそんな感じだったし、ソフィーもDLCマップで偽ナザルスさんにさんざんボコられた思い出がある
攻撃が痛いのはいいがそのたびにダメージ還元されて苦労したわ
偽ルアードはそうでもなかったけど
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