【アトリエ】も言う通り〇〇が違うシリーズなら同姓同名の他人扱いなので気にしなくていい

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1480925941/

195: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 17:52:34 ID: WIGljtDX0.net
ソフィーからアトリエシリーズ始めようと思うんだけどこれ今までの過去キャラ出てくる?
196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 17:54:41 ID: iPZNiKUK0.net
後日談やったらフィリスちゃん二週目やりたくなってきたわ
調合はこっちのが気持ちいいな
199: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 17:57:02 ID: 0NIbZ2rud.net
>>195
同じ名前のキャラは出るけど別人という設定
世界観も過去作との繋がりはない
204: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 18:06:52 ID: HisBTuF4d.net
後日談ででるボスはラスボスより少し強かったりアイテム作るための素材集めが少々大変だったりした記憶
205: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 18:07:22 ID: oKt5gFxy0.net
>>195
基本的に「〇〇の錬金術師」というシリーズ名で中の〇〇が同じなら過去作のキャラやキャラ同士のつながりが出たりするが
>>199も言う通り〇〇が違うシリーズなら同姓同名の他人扱いなので気にしなくていい
202: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 17:59:52 ID: NUark0Af0.net
>>195
2人過去作に出てた人はいるが1人は見た目が同じだけの別人、もう1人は別人かはわからんが過去作知らない方が楽しめると思うから問題ないぞ
206: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 18:10:12 ID: k1RuUfiT0.net
後日談で苦労した記憶がない
ほとんど話聞いてた覚えしかないな
208: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 18:11:57 ID: HhIB84ab0.net
後日談ボスはボスが動かない攻撃を祈る祈りゲー。動いた瞬間エラーエンドで辛かった。
209: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 18:13:38 ID: oKt5gFxy0.net
>>202
「知らない方が」ってのは少し違うんじゃないか?
俺はアーランドからアトリエに入ったけどその言い方だとアーランドやったせいで黄昏や不思議の楽しみが削られてるように見えるんだが
シリーズ変われば通貨の名前以外完全な別物になるからシリーズごとで区切って楽しむのがいいと思う
「知らない方が」じゃなくて「知らなくても」の方が正確だと思うが

>>203
システムの大幅な改造が必要だが
素材の発想は錬金レベルと素材によって比較的簡単に覚えるようにして
特性にアーランドのようなレベルや黄昏や不思議のようなサイズをつけてもいいと思う
強い特性は高レベルで失敗のリスクがあるとかサイズが大きくてなかなか全部入れにくいとか

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加