【アトリエ】前作同様、スキル威力upの特性、効果で通常攻撃の威力が上昇することを確認。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478774533/

151: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 01:08:27 ID: OFcxv+wE0.net
前作同様、スキル威力upの特性、効果で通常攻撃の威力が上昇することを確認。
スキル威力upに上限があるか試したところ、
スキル威力100%分を乗せた通常攻撃の平均ダメージが211.3
スキル威力145%分を乗せた通常攻撃の平均ダメージが249
乱数のばらつきと試行数が足りないのではっきりとはしていないがスキル威力は120%分で頭打ちの可能性がある
また、スキル威力upでアイテムの威力は変わらなかった
152: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 01:18:22 ID: bn6gGBpG0.net
そよ風のアロマ以外に有用な全体回復アイテムって存在する?
全体に行き渡らせる状態異常や死亡回避、バフなんかは全部アロマでしなきゃいかんのかな
322: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 08:38:28 ID: 4VL56zcod.net
>>151
これ見てて思ったんだけど
100%up(合計200%)で210
145%up(合計245%)で250
頭打ちしてないよね?

>>316
ついでにクリアデータセーブで全衣装効果出てくれると2周目行くタイミング見失ってる俺が嬉しい

323: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 08:40:40 ID: KM4uN6wJa.net
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org392675.jpg

ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org392676.jpg

2周目で武器引き継いでたんだけど武器を外そうとする→キャンセルしたら基礎ダメがだだ下がりした(特に与ダメが減ったりはしなかった)んだけどこれ引き継いだ数値が既に高すぎのバグってる状態だったのか?

344: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:13:36 ID: KOQ7h5PF0.net
このゲームパッチの容量ふざけすぎでしょ
メモリーカードの容量圧迫されすぎるわ
いっそのこと修正版とゲームカード交換してくれよって言いたくなる
383: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:52:09 ID: 3MRPVQfE0.net
文鎮ようやく発想したわ
ヒントはさすらう地球儀とブリッツコア・無なのに獣の護符で発想するとか意味わからん
384: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:53:02 ID: 2szVWVsn0.net
vitaだけど落とし物と道標クエストのマーキングバグ直ってなかったわ
いつになったらマーク消えるんだ
とっくの昔にクリアしてるのにいつまで赤いの
処理落ちも体感分からん
ギガパッチでなにが直ったのか
追加DLC来たら許すけど
389: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 10:08:14 ID: Ux+otqhcp.net
>>322
お、計算ミスだったかスマン。もう少しデータ欲しいからスーパースキルとかの高倍率の特性手に入れたら再度試してみるか…
326: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 08:51:32 ID: lodLIvU30.net
>>322
2周目の衣装引き継ぎは便利だぞ
持ってないけどプレミアボックスの特典も効果発揮されてるみたいで、時間経過が少し遅くなってる
これは別にいらんが調合時間も3時間短縮されてる

ただレシピと図鑑は引き継いでほしかったわ
発想ポイント1周目で全く使わなかったのが引き継がれるからバンバン使いまくってるが

339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:05:52 ID: 4VL56zcod.net
>>326
中途半端に色々集めだしちゃったから捨てるのが惜しい

>>329
これソウル宵闇にしたら治療しないかな
ソフィーのとき上から順番に適用してたと思うんだけど

905: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 18:44:06 ID: oUvZH0Nma1111.net
今初めて特性掘り始めたけど敵の攻撃アイテムの耐性あり過ぎやろ
イルちゃんが貢献出来ないじゃないか
結局通常とスキルが最強か
907: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 18:47:01 ID: bn6gGBpG01111.net
>>339の言う通りドラゴンソウル宵闇漲る生命力にしたらちゃんと後遺症も治療してHP増加も働いたわ
特性は上からなんだな、見栄え的に名前長いやつは下にする癖あったけどそんな事言ってる場合じゃないなサンクス
341: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:11:00 ID: bn6gGBpG0.net
>>339
マジで?HP再生付与中発現させるのめちゃくちゃ苦労したのに結局また同じ事せにゃならんのか…
347: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:14:57 ID: 4VL56zcod.net
>>341
気がするってだけで今作でまだ試してないから1個特性並べただけの試作品作った方が良いかも
356: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:20:40 ID: bn6gGBpG0.net
>>347
調合余りが無くも無いから特性入れ替えたの作ってみるか…
なんで効果や特性の実際の挙動確認してからセーブしないんだろうな…
どうせ漲る生命力のHP再生も効果のHP再生付与・中で上書きするか打ち消されてるんだろうな…

http://i.imgur.com/prlgazo.jpg

385: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 09:55:14 ID: 4VL56zcod.net
>>356
上書きするとしたら特性で主効力を上書きしそう
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