【アトリエ】メイン武器とサブ武器のどちらにもつける意味とかあるんですかね??

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478690017/

686: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:43:01 ID: TV4DHhRB0.net
みんな武器スキル何付けてる??
あんまりアロマとかダメージ出るアイテム使わないで楽しみたいんだけど構成に迷う。
(ステータス下げとかは使う)

連打・2つの力・とあと一つで大体作ってるんだけど皆はどんな構成にしているんだろうか。
個人的にオーバーパワーは通常攻撃でしか吸収できないからスキル使っても吸収できるやつが意外に
強いと思ってるんだけど。

692: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:54:22 ID: Jh1vrsA2d.net
攻撃アイテムの特性と回復アイテムの特性、装備アイテムの特性て今のとこ何が一番良さげなん?
2つの力は必須なんやんな
693: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:57:17 ID: 9SduaYZa0.net
エスカ「ロジーさんにプレゼントを作りたいけど材料が足りないの…」
フィリス「先生にまっかせなさーい!…ん?なになに?シルヴァリアが5個足りない?…あ、ロジーさんシルヴァリア売ってくださーい!…はい、400円」

うーん、この

694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:57:57 ID: LwqCBG+o0.net
>>686
正義・暴走・2つの力
MP消費半端ない事になるからアクセの一枠に半減つけてる
一枠が半減の特性になるけどビックリする火力出てる
696: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:05:15 ID: plYia/LH0.net
>>694
二つの力 スーパースキル 暴走 だなあ
697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:07:34 ID: uWJvntII0.net
討鬼伝2といいアトリエといい、等身大のフィールドに移行していっているのはコエテクの指示なんかね
アトリエでFF12のようなフィールド戦闘が行われるようになる日も近いのだろうか
705: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:21:55 ID: TV4DHhRB0.net
>>694 >>696
聞いた事無い上位特性で震える…暴走は確か拾ってたかな。
2つの力はやっぱり採用ですよね〜これ武器とアクセにつけられるけど例えば
メイン武器とサブ武器のどちらにもつける意味とかあるんですかね??
かたっぽステの底上げとかスキル関連にした方が良いのだろうか。
716: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:28:29 ID: 1DPiYG5k0.net
弩級の事完全に忘れてて人口太陽や緋の結晶出ないの不具合かと思ってたわ
公式に出てないけどソフィプラフタのとつげき大号令とアウトバーストって別の技に化ける不具合あるよね
あとキルシェちゃんが仲間にならん不具合とか
718: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:31:00 ID: LwqCBG+o0.net
>>705
ダメージは上乗せされる
そこはお好みになるんじゃないかな?
今回テンプレ装備まだできてないし
>>715
ソフィーの頃は70%増
弱体化されてるとしても50%くらいはあるんじゃないかなとは思う
737: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:55:47 ID: jfopdga30.net
メルルの錬金術で開拓・街発展させていくってコンセプトはかなり期待したなぁ
実際は分岐とかなくてその辺はおまけ程度だったけど……
フィリスは結構挑戦的だったと思うし、ノウハウ積んでいけばそのうち出来のいい開拓シミュレーションで作ってくれそうな気がする
それはもはやアトリエなのかって反発もあるかもしれないけど
741: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 15:02:11 ID: plYia/LH0.net
>>718
今つくったら正義が正解みたい
赤竜ベリハに5000普通に出たわw
738: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:58:29 ID: plYia/LH0.net
>>718
なるひどほど、作ってみるわ
幸い素材は腐るほどある
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