【アトリエ】アイテムだろうがスキルだろうが二回目、三回目とどんどん半減していく、それがベリハ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478857850/

241: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:18:42 ID: V/CfNOIw0.net
このダメージ減衰は個人的な考えだがアイテムに関しては使用回数1回縛りを付けられているようなものだと考えてる
2撃目からはこちらが意図しているダメージが出ないわけだから
247: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:20:50 ID: pyRXZGN70.net
>>241
やはりワンタイムエンド最強説
257: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:23:05 ID: x1xLu1Fs0.net
>>241
んなこと言い出したらスキルも一回いしか撃てないようなもん、てことになっちゃうよw
最高難易度では、同じ攻撃をすると敵が耐性を持っていく、ならアイテムもスキルも関係なく、それに対応する戦い方を考えるだけじゃなかろうか
263: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:26:06 ID: wkJlgoub0.net
ほんと共鳴は出るのに他のレア特性出ないわ
エボルブや覇王、鉄槌あたり出た人ってどんな戦い方してるんだ
266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:27:01 ID: DDX0FnCg0.net
たぶん難易度関係なく何回も使うとダメージは減衰してる
ただ難易度で減衰の幅がたぶん違う
267: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:27:04 ID: V/CfNOIw0.net
>>257
戦略性を出したかったんだろうけどこれ結局どうすりゃいいのよ?
色んなアイテム、スキル持たせて全部使っていくしか無いじゃん
同じアイテム、スキルを使い続ける戦いも単調だけどこれもスケールでかくなっただけですごく単調だぞ
258: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:23:13 ID: GH5QksXh0.net
>>241
難易度ノーマルしかプレイしてないから減衰はよく分からないけど、2撃目以降はダメージが半分以下とかになるの?
そこまで顕著じゃなければ、1回縛りまで大げさに言うことなくね?
264: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:26:13 ID: x1xLu1Fs0.net
>>258
アイテムだろうがスキルだろうが二回目、三回目とどんどん半減していく、それがベリハ
270: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:29:03 ID: V/CfNOIw0.net
>>258
初撃でアイテムで2000くらいだしても何回か使うと100以下まで減る
何の冗談かと思ったよ
271: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:31:21 ID: NYYy5NAk0.net
というかよくよく見たらさ純粋なる力の属性耐性のバグさ、これ下がるどころか上がってるんじゃないの?
炎も氷も普通の通りのダークタスカーに通常攻撃してると、氷が○になって最終的に☆になってるんだけど
273: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:32:25 ID: 4VL56zcod.net
>>270
一発いくつだから何発叩き込めば勝てる、とかじゃなくて今一番ダメージ出る攻撃を順番にぶつけながら殴り切れることをお祈りするゲームになるのはちょっとどうかなって思うね
コモンスキルやら武器固有スキルやらいっぱいあるから使ってねってことなんだろうけど

>>271
せやで

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