【FF15】あれ天野絵をノムが書き直したヤツじゃなかった?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547003385/

89: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 13:56:38 ID: ebkdr0PZ0.net
ディシディアの天野絵立体モデルは結構好きだぞ
90: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 13:57:38 ID: jRTWdf0B0.net
5のジョブチェンジはかなり特殊だからほかのFFのジョブチェンジとは違う
ジョブをマスターしたらアビリティ装備しなくても二刀流とかすっぴんでは勝手にできたはず
結局すっぴん最強のゲームだからな
ジョブというけど基本的にアビリティ覚えるための手段でしかない
弱い狩人に最強のみだれうちがあるからめんどくさい
93: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 13:58:54 ID: DKo36sbad.net
こういう路線のままであぐらをかいていたらいずれブレイブリーセカンドみたいなものが出来て
スクウェアなんてとっくの昔に潰れてたんじゃないですかね
96: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 14:10:47 ID: 7OQnK/Xba.net
FF11は最初こそテンション上がりまくってやってたけど
初期の方(後期は知らん)はほんとにジョブの格差が酷くて
不人気のジョブだとレベル上げそのものどころか
レベル上げに行くまで(=パーティー組むまで)に何時間もかかったんで夏休み終わったあたりからやらなくなった。

おれモンクやってたけど全然組めなかったし
サポートジョブのシステムとか好きだったんだけど
上記の格差のせいで黒魔は白魔の代用品扱いされてた。

104: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 14:27:03 ID: CnI0a8PP0.net
ジョブという概念が無くなって防具もなくなった
さらにはMPもなくなって魔法はアイテム扱いで
シリーズ通して存在したケアルやプロテスまで削除
FF15の罪はでかいね
105: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 14:34:36 ID: hKMPgKLT0.net
何でもかんでもアクションにされるのはそれはそれで嫌なんだけどコマンドはもう古臭いんかね
アクションゲーは他でやるから棲み分けしてほしい
145: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 22:50:40 ID: dXDVMA7yM.net
もう20年前位になるが部室で偶然FF5の最終ボス撃破後のシーンを見かけたが超ファンタジーだった記憶がある
147: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 23:21:24 ID: KcvyIIcIK.net
>>89
天野絵好きだけどディシディアは何か別キャラだわ
昔PSについてたFF6のムービーには感動したんだけどな
98: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 14:12:58 ID: vHs5sT3R0.net
>>89
あれ天野絵をノムが書き直したヤツじゃなかった?
これじゃない感がすごいもん
101: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 14:15:57 ID: 2TZDWJHu0.net
>>98
でもまぁ天野絵まんまだとバランス悪いからあれで正解かも知れん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加