【FF15】今のスクエニにあの出来に匹敵するものは到底望めないと思うが

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541656500/

332: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:50:51 ID: uPANFMsr0.net
FF病患者の開発陣を投げ捨ててロックマン9みたいな路線に行けばいいんだよ
15を超える規模のFF16なんて作れやしない、利益にならないのが露呈した今やるべきは原点回帰だ
ドット絵全開で行こうぜ
334: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:51:20 ID: KIgkn7Bx0.net
どっちにしろ指示されている開発が可哀そうなのはある
野村は効率悪すぎるノックだし、田畑はいらんオープン化とシナリオ変更だし
技術者を無駄なく生かせるディレクターいないってのは宝の持ち腐れだわ
335: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:51:42 ID: fWO0+dpR0.net
売上高は前年度の同時期と比較して-15%程度なのに
営業利益が-61%超にもなってるのは
利益率の高いスマホゲームの不振が響いてそうだな
342: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:54:17 ID: suKw/mRWd.net
このタイミングで堀井の醜聞出たのは、やっぱ関係あるのかな?
合併会社は足の引っ張り合い、プロパーと中途のいがみ合いは、日本の伝統芸能。
343: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:54:21 ID: lCRb2hrX0.net
割とマジでスクエニは外部の人間による調査委員会か何かを作って
FF13から始まってヴェルサス経由で今回のFF15がこんな結末になってしまった理由を
徹底的に洗い出して報告書にまとめるなりなんなりした方がよいと思う
別にユーザーに公表しなくてもいいからさ
じゃないとFF7Rで絶対また同じこと繰り返すよ
347: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:56:52 ID: u9EC5DPQ0.net
ブランド立ち上げて成功させたスタッフは優秀でも
後から入ってくる奴が優秀かは別問題だよなあ
正直末期臭ぱねぇよなFFって、今とても業界の最先端とは言い難い
383: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 18:04:03 ID: u9EC5DPQ0.net
>>332
ロックマンの続編って出来いいよな9も10も11も
今までのノウハウ生かしてタイトなバランスに仕上がってるし
「わかってる人」が携わってるのがよく伝わってくる
今のスクエニにあの出来に匹敵するものは到底望めないと思うが
344: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:54:32 ID: 5jYgQlOd0.net
>>332
ドットまで戻せとは言わんが、FF9くらいのCGを現代風に修正したくらいで良いよな……
それこそswitchくらいで表現できるもので全然良い
337: 名無しさん必死だな2018/11/08(木) 17:51:57 ID: SI3MEwnu0.net
>>332
FFBE面白いよな
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