【FF15】ゲームはクリアすれば終わりのモノでどうやって長く金を落とさせるかしか考えてない

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1539476436/

123: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/15(月) 23:08:10 ID: m1MqZACg0.net
短期間で消費されたら作り手のモチベーションが下がっちゃいますw

よくこんなこと恥ずかしげもなく言えるな

124: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/15(月) 23:15:30 ID: FGxPZZwt0.net
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i 作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/16(火) 01:46:59 ID: KSUdq3Tc0.net
※119
社内で15に対する厳しい意見言える人はいたのかな?
128: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/16(火) 02:40:39 ID: HDGZC9jA0.net
ドラゴンズドグマは狭い世界観だったけどアクションの質が高かったお陰で次回作に期待できる内容だったし
何より「オープンワールドと激しいアクションは両立可能」って可能性を示してくれた
FF15は何か示してくれましたか…?
129: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/16(火) 05:24:46 ID: 8w9N7xA00.net
>>123
プレイしてもらうことを消費と言うんだからゲームしないんだってのがまるわかりだな
ゲームはクリアすれば終わりのモノでどうやって長く金を落とさせるかしか考えてない
ゲームを好きな開発者はどうしたらそのソフトをずっと愛して貰えるか、何度もプレイして貰えるかを考えてるのに
それがあって初めてもっと続きをしたいと思うものなのに
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