【FF15】魔導ブースト剤使ってシフト連打しても時間切れになりそう

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1538984605/

242: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/14(日) 09:08:09 ID: +dv3RVOU0.net
朝になったら消えるシガイとかもいるからなぁ
メリュジーヌってレベル1プレイでも倒せんのかな
243: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/14(日) 10:17:12 ID: /joLh7930.net
アラネア姉さん はぁはぁ。。。。
246: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/14(日) 10:50:30 ID: zQ5ha9zR0.net
>>242
推奨99だし、ある意味制限時間内クエストみたいなもんだからLv1で討伐は厳しいかと
247: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/14(日) 11:21:15 ID: lATFKBYU0.net
「仲間と広大なファンタジー世界を旅する」という牧歌的なゲーム制と
「敵国に占領されてしまった自国で、敵討ちをする」という悲壮なストーリーが、見事なまでに調和していない。
それに加え後半は明らかにバイオハザードやメタルギアからパクってそれなりに仕上げる手抜き感…正直イラつきを覚えた。
そこから使えそうな要素を適当にそれらしくしていったツギハギだらけの低クオリティ丸出しなストーリーには感心すら覚えた。
製作者側はffを駄作にさせたいのだろうか。しかも散々パクった要素は全然生かされていないその場限りのダメさ加減。
こんなダメダメな作品を発売してゲームディスクと共に堂々と製作スタッフのサイン集…
本当に猿の集まりか?と思い、真顔で燃やして捨てた。

結論は基盤からストーリーの設定を見直すべきだと心の底から思った。
また、ストーリーが根本的にダメな為、製作者の伝えたい事や熱意が全然受け取れなかった。
結局は何を目指したのか。さっぱり。全体的に意味不明な作品だった。

248: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/14(日) 11:49:50 ID: qi2qYEOAa.net
どっかのブログで見た「15は叙事詩的な、神話的な物語を体験するものとして制作されているので、状況をわかりやすく説明してくれないのは意図してそうしている部分がある」という解釈はちょっと納得した
249: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/10/14(日) 12:29:15 ID: +dv3RVOU0.net
>>246
やっぱキツイよな
オルタナ以外でなんかいい方法ないかな
魔導ブースト剤使ってシフト連打しても時間切れになりそう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加