【FF15】リスクを分散させてるつもりなんだろうけど分散させすぎて全て中途半端になってる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1521532435/

489: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/22(木) 09:39:57 ID: EYGcf31Qr.net
スクエニにもうまともなクリエイターなんていないだろ
今までは有能人材が陰で支えてたから良作のDってことで評価されてたけど
その有能人材が抜けて121315と順調に駄目になってるじゃん
490: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/22(木) 09:44:20 ID: JnAuILIC0.net
ドラクエ9は叩かれすぎだわ
492: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/22(木) 09:54:24 ID: hHbkAgh70.net
12はガンビットとかいう神システムがあったからなぁ
如何にスムーズに、最大限のパフォーマンスを出すかってのを試行錯誤するのがアホほど楽しかった
テンプレ構成を見つけて、でも調子乗ってボコられてどの順序が悪いのか、対象に問題があるのかとか、あれほど色々考えたのはFF初だったわ
493: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/22(木) 09:54:54 ID: 49kucSJsd.net
>>489
サガスカはロード時間問題さえなければ良作だった
フィギュアヘッズはソシャゲにした事とUIのクソさで潰れたけどコンセプト自体は面白かったからパッケージで出してればなあ思う
ディシディアもストーリーはともかく対戦はめっちゃ面白くて時間を忘れて遊べる
WOFFはギャグシーンが寒かったけど15なんかよりずっとちゃんとしたストーリーだったしモンスターを集めて戦略練るやりこみ要素がある

良いスタッフはいるんだよ
ただその良いスタッフに光があたってない
時間をかけて完成度を高める事が許されない
色んなプロジェクトを同時進行し過ぎ
リスクを分散させてるつもりなんだろうけど分散させすぎて全て中途半端になってる

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