【FF15】だってオープンワールド選択したら、他の要素をかなり妥協する必要が出てくるやろ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1489746117/

635: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 11:56:46 ID: C5aw1XM1a.net
ロードムービー的要素がある作品でオープンワールドでパーティメンバーがいてアクションで、なんて現代のコンシューマーの技術では無理やん?
ここで一番のネックになるのはオープンワールドやんな?
真っ先にオープンワールドとかいう選択肢は排除して他に注力すべきだと思うんやけどな
だってオープンワールド選択したら、他の要素をかなり妥協する必要が出てくるやろ
636: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 11:57:00 ID: cBpAwC3b0.net
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
637: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 11:58:16 ID: qSirJDR+0.net
ゼルダは探索が楽しいとか聞くとつれえわ
ホライゾンもそうでしょ
なおさらFF15の雑さ粗さその場凌ぎ感が強調されるよね
638: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 11:59:10 ID: v8Olq77k0.net
>>635
だからこその前半オープンワールド、後半リニアという構成なんだと思うんだよな
俺はこれ自体はそんなに間違っちゃいないと思ってる

ただ、それぞれの作りが甘いだけで

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