【FF15】少なくとも前任者から引き継いで今ある素材を使って製作しなきゃならない状況で

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1489746117/

639: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 12:02:58 ID: C5aw1XM1a.net
いや単に開発が間に合わなかったから、後半のシナリオ削るのと同時に、後半のオープンワールド作りかけマップも全部ボツにしただけやろ
そんで公には「シナリオ体験うんぬん」「感動体験うんぬん」「そのために後半はリニア方式うんぬん」とかもっともらしくごまかしとるだけやでアレ
田畑がオープンワールド舐めてたツケが回ってきたんやろ
エンジニアが何故オープンワールド方式に反対したのか、田畑もその時になってようやく分かったんやないかなあ
640: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 12:04:18 ID: 4onJo/bW0.net
ゼノギアスのディスク2枚目じゃあるまいし今時そんな妥協みたいな作品許されると思えないけどな
終盤のクライマックスだけそういう構成なら理解もできるが
641: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/19(日) 12:07:54 ID: v8Olq77k0.net
>>639
まぁ実際どうだったかは当人しかわからんわけなんだけども
少なくとも前任者から引き継いで今ある素材を使って製作しなきゃならない状況で
そこからオープンワールドをやることは無かったと思うんだよな
(たぶん海外で売るためだとは思うけど)
最初から今作はオープンワールド+リニアでやります、と決めてたんだったらまだしも
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