【FF15】トリコのように技術力以上のものに見せるプランナーもいれば、その逆もあるんだろう。

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1484367088/

204: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 16:58:57 ID: tA9TXG4W0.net
まぁFF15はゾッとするほどのハイポリモンスターが大量にいるなかで、
パーティクル大量に発生させてて、よくもまぁ処理落ちしないよな、とは思う。
技術力が無いっていうのは間違いだと思う。

トリコの待機モーションの再生にはそんなに特殊なAIを使ってない(たしか上田がそういってたと思う)、でもまるで生きているように見える。
FFはステートとツリーとさら上位のAIからの指示を組み合わせた高度AIによるアニメーション管理だけど棒立ちに見える。

トリコのように技術力以上のものに見せるプランナーもいれば、その逆もあるんだろう。

205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 16:59:29 ID: lwSXkIGJ0.net
持ち上げられてる→持ち上げてる
207: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 17:00:01 ID: WFV5A5KI0.net
戦闘は、フレンドリーファイアと仲間のゴミUIと魔法の仕様を改善すれば結構良くなると思う。
235: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 17:23:19 ID: /KtYMUQEd.net
普通に合成した魔法はフレンドリーファイアしない
ある素材を合成すると手軽に威力を上げられるがフレンドリーファイアするようになる
っていう仕様にすればプレイヤーの意志で使い分けられるし、魔法合成とも絡ませられるよ

って何度も主張したけどタバシンは聞く耳持たんかったなあ

236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 17:23:41 ID: GJ4pQzoda.net
シナリオはシナリオ
ゲームはゲーム
って感じで
2つを絡めて何かしようとかいう意思が感じられんよねこのゲーム
237: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 17:24:01 ID: vsdjRhuM0.net
>>204
ゾッとするほどのハイポリモンスターが大量ってなんのゲームの話だよw
FF15のモンスターなんてローポリで少数しか出てこないし、マップはスカスカで表示するものなんかぜんぜん無いだろ
240: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 17:25:36 ID: vVdlnWS20.net
ウィッチャー3て戦闘が改善されたとかない?
俺は発売後にすぐ買って戦闘が合わなくて即売りしたけど知り合いが戦闘が良くなったって言ってた
256: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 17:38:09 ID: AV70Man80.net
>>237
フィールドのオブジェクト自体はスカスカじゃなくね
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