【FF15】そうは言うがHD機レベルの大規模開発の管理スキルは

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1482635316/

567: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 18:36:19 ID: HywiToTE0.net
野村に必要なのはしっかり野村を管理してくれる坂口やな
579: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 19:15:40 ID: Xpozs68t0.net
ゼノクロは「大陸間の細長い通路でロードする実質エリチェン制」と言われても
「空を飛んで山も海も超えられる」と論破されてきた

一方、FF15のルシスエリアにある
細長い通路でロードする実質エリチェン制の街(レスタルム)は
空を飛んでも見えない壁に遮られて近付くことができず
街中では離陸ボタンが反応しないので空を飛べない

594: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 20:19:12 ID: Vp8CBUYz0.net
高学歴の集まりである任天堂ですらHD事業に失敗して事実上の
据置撤退だからなぁ・・・
海外でGTAとかTESが売れてると言っても今の売上はぶっちゃけ
バブルなきもしないでもないから、それが弾けたらどうなるんだろとは思う
595: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 20:36:50 ID: aDJHcR/zK.net
>>567
植松に勤怠怒られるくらいルーズみたいだし
坂口より嫁なりマネージャーなりをもらうべきなのでは
573: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 18:40:52 ID: wJprDFjh0.net
ああその頃の開発画面もうおぼえてないなぁ
今ほどじゃないにしろ黒尽くめだった連中のことばっかり印象に残ってる

>>567
ヒゲの功罪たまに語られたけど、一番の罪は開発管理スキルを誰も受け継げてないことだと思ってる

574: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 18:43:02 ID: QETPh5dF0.net
>>573
そうは言うがHD機レベルの大規模開発の管理スキルは
日本じゃかなりレアスキルだろう?
576: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 18:44:58 ID: magTYTAIa.net
>>573
坂口は小規模プロジェクト時代の人だよ、そんなスキルもってない
日本のゲーム業界はそもそも社会的地位が低くて低学歴なもんだから
まともなプロジェクトマネジメントなんて期待できるわけない
708: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/27(火) 12:18:21 ID: bhg+z4IB0.net
上でチカコって挙げられてるけど池田奈緒なレブロやナバート少佐をデザインした人
ちなみに現在はlv5所属だって
サウンド方面やプログラミング方面もだが基本は転職のような形で人員整理があるからまぁ最悪の形ではない
709: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/27(火) 12:21:26 ID: wh6TwXNv0.net
野村は200人体制で6年間時間と人員与えられたのに殆ど
モノになっておらずに妄言をファミ通で語って仕事した気になって
人員戻ってきてハードも変えてナンバリングにしてそれでも完成させる
自信がなくて3部作を提言して経営陣に干されたわけだな

そら干されるだろwwwww

710: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/27(火) 12:21:56 ID: BL8DFIfqa.net
>>576
岩田(東工大)「……」
橋本(東大)「……」
三宅(京大)「……」
580: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 19:29:08 ID: wJprDFjh0.net
>>576
でもロスオデ時代にしろおかしいことになってないし延期もそう多くないから
あの時代の連中の培ってるものってバカにできんと思うよ
河津もそういう類だと思うけどぶっちゃけバランス良くないな、納期の鬼すぎちゃって
美味しい部分まで削ぎ落としちゃう料理人みたいなところある
577: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/26(月) 19:01:58 ID: T5gTTzsV0.net
>>576
7は当時としては革新的な事やってるぞ?
坂口がどれ位やったかは知らんが、あれを管理したヤツは凄い能力だと思うわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加