【FF15】シドとレギスのくだりって強制イベントじゃなくて任意だっけ?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1480827771/

731: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:29:06 ID: MctQLCzY0.net
「つれぇわ」って王は凛としてないといけないけど、心を許せる仲間にだけはそれを言えるって描写でしょ
シドはレギスにその言葉が聞けなかったから喧嘩別れした
ノクトは仲間にちゃんと話せたからイグニスも聞けてよかったとか言ってたんだよ
735: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:29:28 ID: 2AVYHSvg0.net
前情報一切無しでプレイして、やっとクリアしたわ
メガネ失明からのヒスゴリラの罵倒祭り〜13章が苦痛で苦痛で仕方なかったけど
14章〜EDは意外と良かった
特にノムティス王子は綺麗な消え方してくれてグッド

ペルソナ5のモルガナとか消滅したのに戻ってきてくれたのは個人的には嬉しかったけど
あのまま消えていた方が作品としては綺麗に終わったよな、との思いが拭えなかった

807: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:37:04 ID: yDBIBxcx0.net
他人の性的指向に理解があるからって
自分の性的指向を誘導される義理はないわな
映画や小説なら傍観者で居られるけど
ロールプレイングゲームなんだし関係性を持たされる
過剰にベタベタされたら嫌にもなるさ
理解イコール自分が当事者として受容することではないぞ
855: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:42:06 ID: hkfgVNch0.net
なんでBLFFを本編にもってきてしまったかというと
もともとは13の外伝に過ぎなかったんだよこれ
だからパーティキャラが男だけでBL要素強いみたいなキャラ設定・バランスになってる
外伝だったらまぁそれでも許されるみたいな、途中でそのキャラ設定のままタイトルをFF13ヴェルサスからFF15にしたからこうなってしまったわけで
857: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:42:14 ID: +Fq2OG3P0.net
>>731
他者を頼る必要性とか、一人でうまくいかなかった具体的な描画がないから説得力がない。
そもそも味方が何を正義とし、敵が何を悪とするのかが、過去のFFほど描かれなかったから感想が思い浮かばない。
互いの対立の理由が、立場と仕返しというだけでは、過去のFFとの間に超えられない壁を感じる。
753: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:31:09 ID: OkmZVEqa0.net
>>731
お前国語の成績いいんだろうな
描写が下手すぎてマジで制作側はゴミだわ
805: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:36:58 ID: ote78U4U0.net
>>731
なるほどね。10年寝て真の王になりましたーで
親父と同じ土俵に立ててるってか
764: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:31:54 ID: NaPuuvh40.net
>>731
それを描写しろって話でして……
776: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:33:20 ID: MctQLCzY0.net
>>764
シドとレギスのくだりって強制イベントじゃなくて任意だっけ?
それじゃ意味わからないかもしれないね
でも7章か8章からへんでコルも伏線らしい台詞言ってただろ、辛いって言えるのが仲間だみたいな
859: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:42:20 ID: W2QGJ6CT0.net
アーデン、プロンプト、ゲンティアナあたりの
実は●●でした系が全部唐突に感じる

もっと丁寧に描写を重ねてれば
「あのときの××はそういうことだったのか」って納得感はでるはずなのに
それが全然ないから「ああ、そう・・」くらいで終わる

881: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:44:15 ID: OkmZVEqa0.net
餅つきせずにちゃんと隠れたやついる?
俺ホーリーの説明ちゃんと読んでなかったからなんども逃げまくって隠れてやり過ごしたんだが本当しんどかった
しかも見つかるかどうかって確率っぽいんだよな
最後の一体で詰んでそこでやっとホーリーに気づいた
クリアしてから餅つきという言葉を知った
901: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:45:57 ID: NaPuuvh40.net
>>776
シナリオ上それに説得力を持たせる為の描写がないってこと
826: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:38:52 ID: Vg+gKzPr0.net
>>776
その「辛いって言えるのが仲間」みたいなのは強制だけどさ
その領域に至るほどの深い描写が4バカ冒険譚にはサッパリ出てきませんね
790: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:34:53 ID: uycqfrBOa.net
>>776
強制だけど怒涛の濃いイベントの直前にあるから頭からすっぽ抜けるわあんなん。
744: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:30:18 ID: uycqfrBOa.net
>>731
そこの対比があるって聞いてグッときた。ちゃんと演出してくれればなあ……
765: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:32:13 ID: W2QGJ6CT0.net
>>744
このゲームって「作り手はわかってるから、みんなも同じように感動するはず」
って部分多すぎるよな

もちろんそのシーンだけで、「そういうこと」ってのはわかるが
圧倒的な描写不足のせいで、素直にそういうことだと受け取れない

808: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:37:06 ID: Vg+gKzPr0.net
>>765
ヘタな同人やラノベ作家にありがちなんだよなソレ
作り手が作り方をわかってない
777: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:33:24 ID: Ec0F9Zhrr.net
>>731
解説を挟まないと誰も理解できないラストシーン
終始チャラかったからその対比もよく分からん気がするが…
811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:37:09 ID: MctQLCzY0.net
>>777
う〜んお前ら、そんないうほどこれ意味不明だったのか・・・
あとブラザーフッドのイグニスの回もあの台詞への伏線っていうかな
ルシスの王は役割上短命で、それを受け入れるまで時間かかるみたいなそういう
876: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:43:40 ID: ote78U4U0.net
>>811
ノクトの王としての描写が圧倒的に少なすぎるからだよ
最初から「辛いと言えない環境」が無いから説得力も無い
834: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:39:42 ID: OkmZVEqa0.net
>>811
ブラザーフッドのイグニスとかノクトのおかん役してるだけでただただキモかった記憶しかない
本編も「ボタンが外れてるわよ!」「好き嫌いやめなさい!」「ちゃんと栄養取りなさい!」
いやー腐女子って害悪だなとしか思わんかった
829: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:39:05 ID: Ec0F9Zhrr.net
>>811
何をやろうとしてたかは理解できる
しかし理解しようと努力しないと無理
全体通してノクトの王様感と味方の護衛感が全然ないし…
871: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:42:56 ID: Vg+gKzPr0.net
>>811
アニメや映画見ないと分からない時点でゲームのシナリオとしてアウトだろタコ
883: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:44:26 ID: BCExkCfl0.net
>>871
マジでこれ
映画やアニメの話を当たり前のようにする異常さに気付いた方がいい
939: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:48:40 ID: Vg+gKzPr0.net
>>883
映画やアニメでいえば「設定集とか見てないのに叩くな」って言ってるようなもんだからなコレ
958: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/04(日) 15:50:01 ID: YIxuOhlkd.net
>>939
見なくても楽しめるけど見たら更に楽しめるじゃないもんな
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