【FF15】夜まで違うことして時間潰すこともゲーム性。時間を飛ばすアイテムもありそう。

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1479167925/

75: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:24:13 ID: 0bcweBf9d.net
体験版不満点一覧
・夜限定モブいるのに夜まで時間を飛ばせない
・目の前でモンスターがポップアップ
・マップのスカスカ感
・そもそもモンスターが少ない
・釣り、パーキングエリア以外で車から降りると暗転挟む
・昼間マニュアルドライブできなくなる(一応オートでも操作可能)
・砂浜に足跡がつかない
・ドライブ時と探索時でマップ表示のボタンが違う
・武器etcを売るときに、そのアイテムを装備してるかどうか分からない
・ドライブ中、目的地マーカーを設定できない
・戦闘中のカメラが酷い
・操作感が悪い、特にガードのレスポンス
・仲間の回復、瀕死時に強制カメラ演出でアクションが妨げられる
・仲間を助けにいくとき、仲間の位置が分かりにくい
・二種類のロックオンの違いが見ただけでは分からない
・ドロップアイテムのオブジェクトが青い光と赤い光しかない
・写真を拡大表示したとき、LRで進めない、保存できない
・スティック振りのアクションがノクトの向いている方向に依存しているので、アクション中思った技が出せないときがある
・表示系バグ

体験版は製品版の切り抜きなので、製品版も同じ仕様と思われる
(マップのスカスカ感はサブクエで多少軽減されるはず)
随時追加募集

83: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:27:04 ID: G/7EcV4N0.net
これオフゲーなのにフィールドイベントみたいなのないのか・・・
FF14のFATEをもっと進化したようなの期待してたけど
メインクエとモブハントだけって、なんか昔のオープンワールドみたいなゲームだな
85: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:28:12 ID: lo4+8bKh0.net
>>75
ゴミみたいなのばっかだな
アホは無視してUIとバグfixに集中しろよタバタ
89: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:29:48 ID: 7cs70t4G0.net
>>75
草木の透過処理
アイテム取得音の追加
も個人的に頼みたい
93: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:30:38 ID: oEZJ3Ukd0.net
2度目のサボテンダーだったけど、小鳥みたいな鳴き声がしたから
周囲を探したら、ちょっと離れたところにいた

いつのまにか瞬殺できるレベルになってしまっていたわ

103: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:34:39 ID: 3ryN4dJO0.net
ゲーム本編でも王都陥落はある程度語られるだろうけど、キングスグレイブ位作り込んでたら、映画見た奴と見てない奴で没入感がかなり変わるだろうな
105: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:35:47 ID: 4bxV8cTEd.net
カーバンクルは固定場所のボスっぽい強敵は助けてくれないみたいな説明文序盤でみたよ ウルフラマイターは位置ランダムで出てくるから雑魚扱いかして延々と蘇生してくれる
114: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:38:53 ID: GecbwJ590.net
>>75
・夜限定モブいるのに夜まで時間を飛ばせない
夜まで違うことして時間潰すこともゲーム性。時間を飛ばすアイテムもありそう。

・砂浜に足跡がつかない
4人分とNPCの足跡を付けるのはリソースの無駄

・仲間の回復、瀕死時に強制カメラ演出でアクションが妨げられる
ハードのスペックの問題。出来るなら最初からやってる。

101: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:34:35 ID: TKJsxoM90.net
>>75
>ドライブ中、目的地マーカーを設定できない

いやできるでしょ

文字が暗くなってるけどちゃんと選べるよ

112: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:38:38 ID: 7IgYYrNp0.net
>>101
できない気がした
ぞそもドライブ中にマップ開くボタンがタッチパットに変わるのが嫌だわ
R3で統一してくれと思った
131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:45:32 ID: td5ptq5Gr.net
目の前でポップアップとかToZみたいだよな。あれはオブジェも(木)急にキノコみたいに生えてきたがw

敵少ないのは序盤とかおいといても、広いのはダスカ関連なんだから敵配置してくれよ。性能的にむりなの?

133: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:46:07 ID: R40PqppBd.net
>>75
目の前で雑魚モブpopするのはFFのエンカウントバトル意識っしょ
サボテンダーも毎回決まった場所にpopしないようになってるから
エンカウントバトルのレアモブ枠になってるんだと思う
157: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:51:16 ID: q+v1+vIla.net
味方の与ダメオフ機能欲しいの俺だけかな?連携とかのノクトが絡むのは表示していいけど

武器種による弱点の色と自分のダメージわからないよ

159: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:51:58 ID: 7IgYYrNp0.net
>>133
何言ってんだこいつ
突発的に出現するのはシガイで十分
150: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/15(火) 10:49:34 ID: JYDqqWsJp.net
>>133
ダスカのときもそうだった?
自分で言ってて悲しくならない?
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