【FF15】最新ビルドのやつでダスカ並みに夜が暗い戦闘シーンあったんだよな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477058187/

63: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 01:28:15 ID: tR9RQJkW0.net
しかしファミ通動画や最近の動画での夜見てると
やっぱり若干遠くまで背景が認識できるくらいまで微妙にダスカの頃より明るくなってるかな
難敵は出てくるけどあの良い意味で視界が悪いのは個人的に好きだったんだけどね

http://expff15.up.seesaa.net/image/DascaNight.png

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/693/049/11_s.png

ダスカの時ってほんと5メートルほど先は真っ暗だった感じだったけど
夜空を明るくしてライトの光を強くしてなるべく不満が出ないように親切に対応したんだろうかね
ダスカ始めて起動して初めての夜のあの「あれ・・・やべえわこれw」っていう不安や恐さは好きだった

64: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 01:32:09 ID: HKeibvP8a.net
あと一ヶ月と1週間で発売だ
65: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 01:32:54 ID: 24FZ9C+r0.net
9月の段階で出してたら7割くらいの出来で残りをパッチでやろうとしてた感じなんじゃ
流石にそれだとパッチ依存が強すぎて話にならんから9割くらいにする為に伸ばしたんじゃないの
それでもまだ足りんからday1やら継続してパッチ出し続けると
70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 01:43:56 ID: tR9RQJkW0.net
カメラって3Dある以上キャラ同士の干渉やらオブジェクトの重なりやら
狭い空間でのカメラの寄りやらスピード出て追いつかない場合やら
100%最高になる事はないし、カメラを引いて見やすくすれば今度は迫力がなくなるし
難しいだろうけど慎重にやってほしくはあるね、無双とか人形劇みたいになったら味気なくなるしね

今までカメラで関心したのはフォールアウト3のFPS(1人称)視点からキャラが全部見えるまで調整できたのは驚いた
まあそれでも見え難くくなるシーンは多々あったけど3Dゲーはある程度は仕方ないね

81: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 02:19:38 ID: JgUgTC9G0.net
オープンワールドゲーは変なバグとかが面白い
86: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 02:49:49 ID: YQ09Zdqi0.net
そういやラムウでてきた時六神って言ってたね
バハムートいるんかな
87: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 03:27:12 ID: wCLJ2yFA0.net
コスモロジーの本で六神ばれとるやろ。
何週間か前に。
91: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 06:20:04 ID: zJruybMa0.net
>>63
最近動画出すぎてどれかは忘れたけど
最新ビルドのやつでダスカ並みに夜が暗い戦闘シーンあったんだよな
ただ一番新しいファミ通動画だと明るいからたまたまそう見えただけっぽいけど
83: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 02:24:13 ID: my3XA8Jm0.net
>>63
わかるわ、明るくなってたらおれも萎える
ダスカのときのままであることを願うばかり
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