【FF15】ん?つまりスクエニにはセンスのない映像作家しかいないということ?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477058187/

355: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:26:17 ID: a36VG9WJ0.net
スクエニって映像のプロがいてるはずなのになんで演出弱いのかなー
FF7ACの頃から無重力戦闘とショボいカメラワーク変わってね〜し
359: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:28:33 ID: 3viFLV7s0.net
>>355
スクエニにはアニメのプロもいるからじゃね?

リアル映画的な演出が弱いってことを言いたいならね

363: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:31:51 ID: a36VG9WJ0.net
>>359
アニメだからそういう演出が弱いとか意味分からん
古典的なパヤオとか押井の作品見ても同じこと言える?
368: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:35:15 ID: 3viFLV7s0.net
>>363
あれは映画通が作ったアニメだから土台のセンスが違うわ
371: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:36:17 ID: C+3Tw2cIa.net
発売前に実装予定だったものリスト用意しといて
発売して製品版にどれほど実装されてないか確認しなければならないな
嘘つきはヨシダの始まりだぞ
377: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:40:37 ID: 3viFLV7s0.net
雑魚とのバトルはまあなんとかなってるけど
タイタン戦にこのゲームの戦闘の問題点が集約されてる

こいつだけスルーすれば良いゲームだよ
うん

378: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:40:44 ID: a36VG9WJ0.net
>>368
ん?つまりスクエニにはセンスのない映像作家しかいないということ?
384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:44:14 ID: 3viFLV7s0.net
>>378
ん〜そうじゃないんだけど

プリレンダのCGムービーはセンスあるものが多いと思う
FF10や13の頃からカットシーンはあれ?って思うものが多いかな

予算の少なさを誤魔化すような深夜アニメの作りというか

387: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:47:02 ID: 3viFLV7s0.net
デスティニー参考する前にやることあるだろって思ったのは俺だけかな?

ゴッドオブウォーとかベヨネッタとかDMCとかさ
あるじゃん?

388: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:47:45 ID: a36VG9WJ0.net
>>384
ロキの登場シーンとかやばいよな
重量感のない魔導アーマーと変なズームアップ
あと戦闘中も魔導アーマーとか周りのコンテナはわりとデカいのに、カメラワークのせいでちっさく見える
386: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:45:40 ID: n/dqcsyEa.net
>>384
理想に技術が追いついてないと言いたいのか?
393: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:49:52 ID: 3viFLV7s0.net
>>386
カメラワークやライティングが微妙かな

プリレンダだとライティングは自然とリッチに見えるし
キャラも動かしやすいってのもあるんだろうけど

MGSVのカットシーンを見るとオープンワールドだからしょうがないとは言えないしな

397: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:53:07 ID: n/dqcsyEa.net
>>393
MGSはカットシーン冗長すぎない?
センスあるなと思ったのはアンチャ4
光源とカメラ割りが練られてる
399: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/22(土) 13:53:53 ID: 3viFLV7s0.net
>>397
あんちゃはリニアだから
比べる対象じゃないっすね
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