【遊戯王 デュエルリンクス】これで1900→3050→2200の順で解決される?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1483359008/

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:43:58 ID: lEPdjhPQd.net
相手銀幕→メタル化の順ならいけるぞ
メタル化→銀幕だと負ける
攻撃力負けてるなら相手から来るのを待てばいい
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:49:10 ID: /wwOSupQd.net
巨大決戦デッキ作っても安定しない
スーガ置いても上級2体いると殴ってくるしLP減らされて逆に2倍くらうし
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:49:45 ID: QmnwmnMn0.net
毒鱗粉って要はやりたいことは攻撃封じロックだろ
決まるのが前提の割に手間とリターン合わない気がする
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:50:24 ID: j/QXn1qG0.net
>>568>>569
そうなん?

チェーンの処理としてメタル化先だとチェーンした銀幕で半分に、その後メタルで敵のATKの半分ぶん強化だと思ったら、あっさりメタル化で増えたぶんも半減して潰されて見放してたわ
後出しだと大丈夫な理屈がわからんわ。誰か教えてくれ。

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:55:18 ID: paF3473y0.net
CPUの断頭とはもう戦えないけど今ならそこまで脅威じゃない気がする
1600/1600とか1650/1650なら守備にされても抜かれないし、相手が罠伏せたら攻撃する前に一体だけ守備にすればその時点で断頭発動させるし
アルティメットしか無かった頃の断頭は結構しんどかったわ
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:56:53 ID: ma8cgCQE0.net
このゲームがシャドバに比べて流行らなかった原因
・デッキ20枚からを許したこと
・手札が尽きるスピードの早さ

当たり前だろ、役満だよ

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 15:58:23 ID: lEPdjhPQd.net
>>574
先に発動したカードが適応されるから
先に使わすと銀幕半分→メタル化アップで勝てる
>>576
まぁ素で負けてたら勝てないな
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 16:03:55 ID: j/QXn1qG0.net
>>583
1900vs1700だと
チェーン1銀幕(-950)
チェーン2メタル化(+300+850)

これで1900→3050→2200の順で解決される?
チェーン2で増えた「現在のATKの半分の数値下げる」効果じゃなくて「銀幕を発動した時のATKの半分の数値下げる」効果になるのか。

594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 16:04:20 ID: av5SCyi40.net
「メタル化チェーン銀幕」だと銀幕が先に処理されてメタル化が後に処理されるんじゃないのか
実際は逆なのか?
「銀幕チェーンメタル化」でメタル化装備適用→銀幕適用→メタル化半分アップ適用になるってことか?
でもそれだと「メタル化チェーン銀幕」で銀幕適用→メタル化装備適用→メタル化半分アップ適用にならない意味がよくわからない
適用タイミングが同時だから発動順が関係するみたいになってんのかね

チェーン組まないでメタル化発動して銀幕打たれたらどうなるんだろう

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 16:07:39 ID: j/QXn1qG0.net
>>592
俺、算数できねえw2100www
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