【DBX2】近接戦はポーズFで青玉発射前のオーラを耐えるというのがデフォだと思ってたわ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483529517/

332: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:12:26 ID: D6g8NYlH0.net
青弾を避ければ済むって言えるのは凄いね
あんなのこっちが何もしてない時じゃないと反応出来んわ
チャージ、ポーズ、究極してると終わる
333: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:15:59 ID: rTekNOdk0.net
青玉は警戒してればかわせるが
こっちが究極技撃ったタイミングなんかに重ねられたらどうしようもないだろ

毎度ガムで固める人ならそういうこともわからないんでしょうけどね

335: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:22:41 ID: oCz5EtRjx.net
>>332
青玉は離れていれば対応簡単だろ?
問題は近距離にいる時に使ってきたケースで、
その時ベジータは「ベジータが攻撃を受けてない状態」もしくは「ベジータ防御姿勢」の時に青玉を
使ってくるので、「誰の気弾もヒットしてない状態」や「自分のパンチやキックが防御」され始めたら
俺は距離を取ってスーパーガードで回避してる。
もし参考になれば
338: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:29:23 ID: P/6Asv5sd.net
逆に考えるんだ
毒使ってる奴がいたらそれを利用しちゃえばいいんだと
343: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:42:46 ID: swr3fvKM0.net
俺はレイドなんてほとんどやらんから毒使いなんて正直どうでもいい
でもみんなで協力して共闘する場でこれだけ嫌がる人がいて、それでも何が悪いって独りよがりに毒使い続けるなら、せめて嫌だという人に拒否する権利くらい与えてやったらって思うよね
357: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:55:23 ID: DDEwYNAm0.net
>>335
その対応でよく生き残ってこれたな
青玉はブレイク中でも気弾連続ヒット時でも近距離連続ダメージ受けている時も緊急回避みたいな感じで放ってくるから
近接戦はポーズFで青玉発射前のオーラを耐えるというのがデフォだと思ってたわ

というか開発者様には青玉発射前オーラはブラスターメテオみたくちょっとは予備動作を入れてくれませんかね(チラチラ

339: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:31:43 ID: D6g8NYlH0.net
>>335
遠距離でもその前の行動の硬直次第で間に合わない事多いわ
あとブレイク中の吹き飛び中でも撃っきた時はさすがにポカーンだったわ
んで先程の毒についての話をすると
その防御体勢とか関係なしに連発してくるようになるよ
341: なまえをいれてください 2017/01/08(日) 13:38:43 ID: oCz5EtRjx.net
>>339
でもそうなってくると、青玉回避できる人(俺はできる)は毒はOKだけど、
回避できない人は毒を使うなってことになるから、後者の意見ってなかなか浸透しなくない?
「じゃあまだレイドのレベルじゃないんだよ」って言われたらそれまでだし。
話を聞いていて「即死せずにもっと長くプレーしたい」ってのはよくわかったけど。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加