【DBX2】技の判定には優劣があって、判定がより強い技にぶつけるとあたり判定が消える

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482553917/

637: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 09:18:20 ID: aNwCWu0x0.net
ソウルパニッシャー使うと何で大玉簡単に跳ね返せれるんだ そういう仕様なのか
639: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 10:23:48 ID: CNmth/zb0.net
さっきランクマでこっち気力ほぼマックスなのに相手の攻撃ガードしてたら急にブレイクしたんだけどそういう技あんの?
642: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 10:41:30 ID: v8o0Uj6M0.net
>>637
技の判定には優劣があって、判定がより強い技にぶつけるとあたり判定が消える
だから一部除いてビーム系を大玉にあてても実は打ち消されてて最初の数hit分の効果しか得られない
でもソウルパニッシャーは絶対に判定が消えないから効果が高い
643: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 11:02:25 ID: aNwCWu0x0.net
>>642
なるほど そういうことか
ソウルパニッシャーとか対戦じゃ使えんからな レイドだけも使えるように設定したんだと思った
646: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 11:28:09 ID: aNwCWu0x0.net
次の無料dlcで新キャラ来ないかな ベビーベジータとか 
有料のシャンパ ヴァドスの2キャラだけじゃ物足りないよ 
654: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 15:19:33 ID: v8o0Uj6M0.net
>>643
ソウルパニッシャーかなり強いぞ
一瞬で超威力だすから主力コンボに組み込むといいかんじ
655: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 15:25:25 ID: lFLHyGM30.net
次元崩壊砲ってガードすると必ずブレイクするんだな
悪ブウにやられるまで全く気付かなかったわ
656: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 15:36:04 ID: aNwCWu0x0.net
>>654
ソウルパニッシャーとか叩きつけヘビスマとグルグルガムで拘束した時くらいしか当てれないわオレ
あれコンボに組み込めるの?
657: なまえをいれてください 2016/12/31(土) 16:58:22 ID: v8o0Uj6M0.net
>>656
ブレイクして最終的に地面に叩きつければほぼ入るし大概それで終わる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加