【DBX2】シンプルにフリーザが特訓してきてゴールデン完全維持で悟空ピンチとかで良かったわ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481984129/

805: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 14:51:33 ID: 5fZlbUMud.net
今回はストーリー下手過ぎるんだよ
本筋はまあこんなもんかって感じだけど
目玉の歴史改変が酷い
ドラゴンボールのストーリー弄るならもっと面白い展開いくらでもあるだろと
復活のFとか何の脈絡もなくクウラ登場とか何だそれ
メタルクウラとか今更雑魚だろなんでゴールデンと対を成してんだよと
シンプルにフリーザが特訓してきてゴールデン完全維持で悟空ピンチとかで良かったわ
806: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 14:55:53 ID: wk/fbrqn0.net
クウラも特訓してきたとかなら良かったのにな
807: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 15:07:52 ID: yRLLis/wa.net
通常状態のベジータがジャネンバにとどめ刺したりトランクスが未来悟飯編でしか変身しなかったりと悪い意味で気になるシーンがちょいちょいあった
一番気に入らないのが思い入れのある前作主人公をミラの攻撃一発で気絶する雑魚にしてくれやがったことかな
808: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 15:12:21 ID: G893wk+N0.net
PVの「改変×改変」ってワードを見たときには 1のストーリーに更に改変が生じて複雑に絡み合っていくものを想像してただけにだいぶ肩透かし食らった気分
ラスボス直前の展開は個人的に好きだからああいうの沢山欲しかった
812: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 15:50:28 ID: jCRKbiQq0.net
ジャネンバはパトローラーにボコられた後で瀕死だったんだろきっと って感じで無理矢理納得しといたわ
813: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 15:51:18 ID: Gb1njSaZ0.net
>>805-806
>メタルクウラとか今更雑魚だろなんでゴールデンと対を成してんだよと
>クウラも特訓してきたとかなら良かったのにな
宇宙船シナリオで明かされてるようにクウラも特訓してきて
ゴールデン化に相当するメタル形態に覚醒したんだよ
超の敵として雑魚なのは量産型のメタルクウラであって本人が変化したメタルクウラじゃない

そもそも「今更雑魚だろ」ってのはフリーザにも当てはまることであって
今更雑魚であるはずのフリーザが特訓してゴールデンフリーザになったんだから
クウラも同じことをすれば同じくらい強くなれるっていうIFでそこ自体はおかしいとは思わないぞ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加