【DBX2】キャラゲーとしては良ゲーだって信者が言ってましたが

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481428589/

325: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 13:48:11 ID: DWN7KcYJ0.net
どっかのジョジョゲーも
キャラゲーとしては良ゲーだって信者が言ってましたが
2作目だしたら売り上げが10分の1に減りましてね
326: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 13:48:32 ID: ELiUFSF00.net
ディンプスはストファイ開発してるとこだから格ゲーには精通してるでしょ
ラグがあるのはバンナムがサーバーに金出してないのか
ディンプスの技術不足なのか プレイヤーのクソ回線によるものなのか よくわからんな
327: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 14:16:57 ID: 5fapgCjb0.net
原作のザーボン戦好きだったからザーボンの変身覚醒技で追加されんかなー
てかフリーザ100%とかクウラの変身とか何で覚醒技にせんのかな
戦闘中に変身するってのがアツいのに
328: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 14:28:59 ID: RfndOw2D0.net
年末に、YouTubeかニコ生で大会する人って誰だっけ?
確か前作も非公式ながら何度か開催してたと聞いたから、参加できるなら参加したいんだけど、誰か知ってる人いたら教えてください。
367: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 17:53:09 ID: msnUXSoz0.net
>>325
アイズオブヘブンだよね、それ。同じ歴史改変ストーリーだったけどゼノバースが400万本も売れたから仕方ない。仮面ライダーでも同じ様な奴出てるけどあれも評価が低い。この3本の内、ゼノバースだけがアバター作成を入れてたから、それが大きいんじゃないかな。
371: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:04:06 ID: sd3QQ0kwd.net
>>367
創生やったことないでしょ君
EOHは何から何までクソでキャラと掛け合いと演出ついでにストーリーぐらいしか見るとこないゲーム
創生は圧倒的キャラ数に圧倒的再現だったから評価はそれなり、とにかくステージが少ないから薄いとか言われてるだけ
はっきり言ってゼノバースは創生とどっこいどっこいだよ
2なら創生なんて足元に転がる犬のクソの様な存在だけどSA跋扈CPUゲージインチキクソ変身システムクソドロップだった1ならアバター以外勝ち目ないよ
373: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:10:18 ID: msnUXSoz0.net
>>371
ごめん。言い方が悪かった。ただアバター作成でゼノバースは人気になった事を言いたかったの。草加くんやたっくんが本人ボイスだったのは本当に感動した。私も仮面ライダーが好きだよ。平成しか知らないけど。
374: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:12:13 ID: OwW8hluLd.net
>>373
なに!?俺はブラックRX世代だ!!
板違いすまん。
375: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:16:49 ID: FKtqiNY40.net
前作やってないけど
SSGSS悟空強いの?
前作の原作キャラ弱いって聞いたけど
376: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:17:13 ID: sd3QQ0kwd.net
>>373
そうか
それは噛み付いて失礼な事をした
ゼノバースはアバター無かったら上にあげたクソ要素のせいで確実にスパキン未満のクソゲーだったからアバターは凄いよ
2はスパキンと比べるまでもないぐらい面白いけど
378: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:25:38 ID: msnUXSoz0.net
>>376
キャラゲーとしてドラゴンボールはメテオで完成してたよね。その後は少し微妙でマニア向けだったと思う。ゼノバースではアバター作成ゲームとして巻き返せたから良かったけど。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加