【DBX2】バニステやヘビスマがないぶん技やソウルの使い方を工夫する必要性が大きかったのよね

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481428589/

311: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 10:28:42 ID: kMrYo61T0.net
種族や技やソウルの組み合わせで他の格闘ゲームよりむしろ奥は深いでしょ
ラグ&クソバランス過ぎて勝ち負けを優先するとイキナリ底の浅いゲームになるから
その辺はプレイヤーが自重しあっていく必要があるけど
因みにゲームや戦略性って意味での奥深さは1のほうが上に思う
313: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 11:12:41 ID: h8Bgoi1J0.net
コンボ練習の上級が全くクリアできん
タイミングシビアだったり技出しても反映されないわで
しかもクリリンうるさい
320: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 12:23:36 ID: F4gZMsnba.net
ゼノバース2は読み合いそのものを台無しにする奮起、ラグがあるからそれを直さない限りはクソであり続ける
322: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 12:45:03 ID: AoLZatOAp.net
でも壊れとラグを除いたらキャラゲーにしては頑張ってる方なんじゃないのかなとは思うけどね
スタッフに格ゲー好きがいるのかなみたいな
ただその壊れとラグが根本的な問題過ぎて色々残念になっちゃってる
323: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 12:55:05 ID: h8Bgoi1J0.net
キャラゲーとしては良く出来てるし
戦闘もドラゴンボールらしく広いフィールドを飛び回ったりピシュンピシュン瞬間移動しながら戦ったりで
結構いいと思うけどなぁ
操作が結構複雑だけど上達すると見た目かっこいいコンボ決められるのはいいよね
356: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 16:47:22 ID: ELiUFSF00.net
未来トランクスボイス追加したってことは未来トランクス編dlcの音声収録もうやってるってことなのかな
361: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 17:28:24 ID: OXfCdhX90.net
対戦のトロフィー取るの手伝ってくれる人いませんか?
対戦クソ弱すぎて全然勝てない
364: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 17:40:34 ID: msnUXSoz0.net
>>311
確かに壊れ技さえなければ前作も良かったんだよね。スーパードレインなんて敵の気力を5本吸収だったからおかし過ぎ。しかもアプデ後のパワーアップでなってしまったという悲劇。
368: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 17:53:49 ID: kMrYo61T0.net
>>364
前作はサーバー回りもだいぶまともだったし
バニステやヘビスマがないぶん技やソウルの使い方を工夫する必要性が大きかったのよね
だからこそプレイヤーごとの個性がよく出てたと思う
370: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 18:01:48 ID: msnUXSoz0.net
>>368
前作のソウルはダメだったんじゃないかな。バトル開始時に敵の気力を0にするのがあったし。というよりSSGSS孫悟空がぶっ壊れだった。下手したらゼノバース2のゴジータ(超サイヤ人)がマシだったんじゃない。
319: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 12:15:27 ID: xS8SCu8F0.net
>>311
さすがにそれは完全に読み合いと対戦に特化して進化してきた格ゲーをバカにしすぎだと思うの
1も2も2世代前の格ゲーと同じくらいじゃないかな、そこそこ深いとは思う
358: なまえをいれてください 2016/12/14(水) 17:07:55 ID: kMrYo61T0.net
>>319
技やソウルの組み換えとベース種族が自由に選べるようになってる仕様が大きいと思う
あれができる格ゲーは現状ほかに存在してないはず
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加