【DBX2】ちなみにヘビスマ封印でほぼ通常殴りオンリーだけど別に勝率は悪かないよ?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1478961810/

926: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 10:45:20 ID: 2R8FmWyZa.net
ヘビスマってリスクリターン合ってると思うけど
零度破壊が終わってるのはわかる、出しそうなところで動けば避けられるとはいえ攻めてる側が怯えなきゃいけないのは爽快感を減らしてる
930: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 10:54:06 ID: 1Yg3kRYP0.net
>>926
現状リスクなんて全くなくね?
932: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 10:56:57 ID: 2R8FmWyZa.net
>>930
普通に見てから確反だろ、気力ある状態で打たないのは当然だし気力ない状態でコンボから入れられてるなら読み負けてるだけ
933: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:00:26 ID: gVYiaLny0.net
見てから確反って素で出たならそうだがまず無いだろそんな状況
そんなので確反言っていいならどんな攻撃も確反って言えるわ

おまけにラグもあるからお世辞にも確反とは言えない

935: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:02:30 ID: 1Yg3kRYP0.net
>>932
あんな出の遅い技をコンボ以外で使うバカはいないよ
当たり前の使い方している場合のリスクを問うてるのよ
ゲージが見えてるのに読みもクソもないし
939: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:14:05 ID: 0vfub3fd0.net
>>935
いやコンボ中だろうとなんだろうとバニッシュから確反なんだが・・・
気力使い果たして尚コンボ食らってブレイクされてるのにリスク少ないとか言ってるなら
コンボがあるゲーム自体合ってないからやめた方が良い
940: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:15:53 ID: Utt4OLF30.net
各フラグとキャラ経験値を共通にして欲しい
他のキャラが得た経験値は、ログイン時のパトロールボーナスの時に獲得って感じで
対戦とかレイド用に色々作りたくても面倒だし
941: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:17:52 ID: qwYNXh16a.net
1番の問題は人口が減って過疎ることやけどなぁ
ランクマで部屋立てても5分以上、誰もこないとかゴールデンタイムや夜で多いし、きても上に出てるクソ技ぶっぱやからつまらんしな
ただプレマとかエンバトは割と人いるし、色んな戦い方の人いるし楽しい
943: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:19:41 ID: TU+oOSzAa.net
横からだけど、ヘビスマでのブレイクだと気力回復そんなに遅くないだろ。すぐ回復するじゃん。究極技一発入れるのが精々。
ヘビスマは別にいじらんでもいいだろ。ただでさえヘビスマ入れても入りずらい究極技があるんだし。
949: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:25:31 ID: 1Yg3kRYP0.net
>>939
バニッシュできない状態を確認して使えるからリスクじゃないんだってw
自分なら暴発以外確実に当てられるけど君は違うのかな?
相手ブレイク中の追い打ちでピヨらせて究極が狙える技ってならわかるけど
このゲームの2ゲージ以下とか狙う機会が多すぎて論外
953: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:30:52 ID: 0vfub3fd0.net
>>949
散々読み勝って気力を削りきった末にやっと確定するのに何でリスクが必要なの?
気力無くなるまでボコボコにされてまだチャンスが欲しいとか勝負毎に向いてなさすぎる

>>950
バーストでしか抜けれないゲームと一緒にして定義語り出すのは不毛だしナンセンスだよ

959: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:41:49 ID: 1Yg3kRYP0.net
>>953
その残り2ゲージ以下をヘビスマ以外でブレイクに持ち込もうとすると
それこそ駆け引きでかなり苦労するはずだからわかると思うけど
気力を削り切った状態ってブレイク時を指すのよ
その辺を省いて安全に勝ちたいだけなのがわかるからヘビスマだめなのよね
ちなみにヘビスマ封印でほぼ通常殴りオンリーだけど別に勝率は悪かないよ?
956: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:37:14 ID: 4NWyFOIlp.net
>>953
気力回復の条件考えればヘビスマがそれとは真逆の役割になっちゃってるとは考えられない?
ボコボコに殴られても殴られてる時は気力が回復するから逆転の芽がある作りなのに、
2以下になってコンボ始動されるとほぼブレイク確定ってのは攻め有利を助長するし初心者に対する壁にもなっちゃうから優しくないと俺は思う

>>955
おつおつ

947: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:21:06 ID: gVYiaLny0.net
>>939
「見てから」じゃねえよそれ
951: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:27:23 ID: 2R8FmWyZa.net
>>947
コンボ中にヘビスマ来たの見てからバニが見てからじゃないなら何が見てからなんだよ…生出しも見えるし画面見てれば誰でも反応出来ると思うよ
952: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:30:20 ID: gVYiaLny0.net
>>951
だって「見てから抜け」じゃんそれ
気力無しでも見てから小パン入るくらいじゃないと「見てから確反」なんて言えねえよ
948: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:23:07 ID: 0vfub3fd0.net
>>947
ん?
気力あるならコンボ食らってもヘビスマ入れるの見てからバニッシュできるでしょ
バーストでしかコンボ抜けできないゲームと違うんだぞ
950: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 11:25:34 ID: gVYiaLny0.net
>>948
いや、それは食らい抜けだろ
「見てから抜けて反撃」で確反って、それヘビスマ以外でも大いにあるじゃん
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