【DBX2】ヘビスマ当てる時より溜め攻撃でガード割った時の方が長くなるよね?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1478220101/

388: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:31:32 ID: 2TDp6WrI0.net
ブレイク状態の回復までの時間は
ヘビスマ当てる時より溜め攻撃でガード割った時の方が長くなるよね?
389: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:31:52 ID: NcpX/oG+0.net
特定の味方がやられたら駄目系ミッション地味にきつい
明らかに敵より味方のほうが弱めに設定されてるのかあっけなくやられちゃってること多い
401: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:47:56 ID: hPErmW2Ap.net
>>388
普通にヘビスマ当てるとブレイク時間が短いけど、相手の気力が一本とかそれぐらいの少ない時にヘビスマ当てるとかなり長い
解説書に書いてた
ガードを溜め攻撃でブレイクさせた場合は相手の残り気力に関係なく長いブレイクになるよ
403: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:51:06 ID: nXPX0ZaT0.net
前作やってるとPQが完全に作業だな
もはや一発でZ評価が得られるかどうかしか楽しみがない

こんな使い回し絶対に許さんぞ虫けらども!!

405: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:53:03 ID: 37WNi3Ml0.net
棒立ちの相手にも普通に外す20倍界王かめはめ波ぱねぇ
本当にテストプレイしてんのか
406: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:53:52 ID: hxdoQ5Yu0.net
>>401
ガーブレレベルまでは長くならなくね?
バニッシュされないよう必ず2本以下の時にやってるけど
気力多い時にやると早いのはマジみたいだけど
408: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:56:37 ID: WFr0bKhB0.net
究極を当てられなくてストレス溜めてる人はマジで1を買ってみな。
適当に打ってれば当たる仕様だし超サイヤ人なら使い放題のチート仕様だから。
究極のムービーが見たいなら1がオススメ。
409: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:58:44 ID: nmVUT7YTp.net
最初は寄り道もそこそこにフリーザまで行った方がいいな
舞空術の有無で移動時間が全然違う
423: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 18:11:44 ID: hPErmW2Ap.net
>>406
トレモで相手に回避技させまくって気力が1本もないやつにヘビスマ当ててみ。
キャラによって2本近くでもブレイク時間が長くなるやつがいたから、おそらくだけど相手の最大気力の20〜30%以下の状態でヘビスマ当てたら長くなるんじゃないかな。
そのへんもっと検証してくれる人求む
463: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 19:05:46 ID: WQGmlrJR0.net
ミッションはチャージ必要じゃね?大猿とか気力溜めて遠くから撃つ作業だし
対戦はいらん
464: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 19:06:17 ID: hxdoQ5Yu0.net
>>423
最大値に比例する可能性はありそうだな
393: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:35:26 ID: hxdoQ5Yu0.net
>>388
スタミナを使いきってブレイクすると長い
ヘビスマ以外は全部それ
397: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 17:40:08 ID: 2TDp6WrI0.net
>>393
超必ガードさせて削るとかそういう系か
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加