【DBX2】とくにキャラゲーは差がありすぎることが多いから

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1478961810/

671: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 21:55:30 ID: ldl8M/Kx0.net
対戦ゲーで原作だけにしても強キャラしか残らないんだよなー
とくにキャラゲーは差がありすぎることが多いから
このゲームの原作キャラのバランスは良くわからんが
673: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 21:57:50 ID: 3xQGZuu40.net
俺TUEEEEしたいやつがわざわざ原作キャラオンリー部屋に来るとも思わん
そういうやつらを隔離できれば十分であって、原作キャラの強弱はまた別の話
現状、TPキャラの独壇場なのが問題
674: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 21:59:40 ID: i2XT/Wkb0.net
>>671
そうやな
強キャラばっかりな奴は確かにおるもんな
それはそれでアバターでカス戦法使う奴よりはマシだと思ってる
678: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 22:02:50 ID: OUrenNif0.net
俺みたいにたまに強者にボコられながら練習するスタイルの人はいいけど同じベテラン毎度見かけるね
マッチング仕様上仕方ないんだが初心者がボコられて淘汰されるのは自然な流れね
681: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 22:04:09 ID: lgOiwMME0.net
・気弾特化女サイヤ人構成
体格細め QQバンLV5(技力5、気力5、気弾5)
ステ振り 体力40 技力125 気力42 気弾125
技力ゲージ10個、気力ゲージもちょうど8個になるから気弾特化はこの構成がオススメ

使用技(主にオフで) マキシマムチャージ、奮起、ビックバンかめはめ波、
ブロリーの超ソウルも付けて超ベジータ2に変身してビックバンかめはめ波撃ってるだけでPQ、EMを全て制覇してしまうチカラを持っている
対人も使用技次第でそこそこいける構成だと思う

ちなみにドラゴンボール7個集めて人生をやり直したい!を選べばステ振り直し可能

682: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 22:05:23 ID: ldl8M/Kx0.net
>>674
ぶっちゃけたとえバランスが良くても対戦は盛り上がらないと思うよ
強技が無くなったとしても戦法がワンパターンだし
現状じゃ初心者が伸し上がる方法もない
684: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 22:09:10 ID: 1Yv4iBBm0.net
四角で初段当てたら突然後ろ向いて攻撃しだす現象なんなの
一応サイヤ人男だけど
686: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 22:09:25 ID: 8if3X2wW0.net
自分は技力なんて8本もあれは十分だし攻撃に振ったほうがいいかな。終盤PQやエキスパレイド以外なら恩恵十分あるし
692: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 22:11:12 ID: i2XT/Wkb0.net
>>682
そうやね
結局は前作のように残る人は限られるだろうね
個人的には前作のシステムの方が好きだけど、そこらへんは前作のようにフレンドから対戦の機会増やしていけたらいいかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加