【ファミコン】ファミコンだけじゃなくその後の任天堂ハードも動かす為のスペック

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1478531486/

349: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:00:37 ID: EgH9CWgv0.net
ニンテンドークラシックミニ ハード的なスペックはPSVitaに近いようだよ 少なくとも3DS以上か

クラシックミニ Cortex-A7 クアッドコアCPU  Mali-400デュアルコアGPU      256MBLPDDR3 RAM
PSVita     Cortex-A9 444Mhz クアッドコアCPU  PowerVR SGX543MP4+クアッドコアGPU 512MBLPDDR2+VRAM128MB 
3DS ARM11 266Mhz デュアルコアCPU PICA200 デュアルコアGPU 128MBFCRAM+VRAM6MB
これだけの仕様をファミコンのエミュレートだけに使うのはなんだかもったいない気もするね 任天堂がその気ならスーファミもGBAもエミュれる
 

351: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:02:16 ID: rlZkAsg20.net
次は、スパルタンX・マッピー・グラディウス・ロードランナー・スーパーロードランナー・ゼビウス・スターフォース・スーパースターフォース・ツインビーがあれば嬉しいな。
とりあえず、スパルタンXとツインビーは絶対にあって欲しい。
358: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:07:54 ID: J/ssCzhT0.net
サンソフト1枠にアトランチスの謎なんてのは
スクウェア1枠にディープダンジョン3がぶち込まれてるような悪夢

有野最悪だわ

363: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:14:06 ID: rlZkAsg20.net
昔、2MBのカセットに独自プログラミングで、4MBを入れたソフトが販売されて話題になったけど、
あれってどういう原理だったのか?
未だに気になっている。
多分知っている人は少ないと思う。
正確には、
2MB→4MBか
4MV→8MBの
どちらだったのかは覚えていない。
詳しい人教えて!
394: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 23:13:59 ID: C8zti1xoD.net
結局尼の限定版
今日も発送されなかった
今年に入ってから尼プライムの存在価値がなくなったな…
去年まで地方でも発売日に到着したものなのに…
395: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 23:44:06 ID: /D/Bf95d0.net
>>349
このスペックはクラシックミニシリーズの為のスペックだろうね
ファミコンだけじゃなくその後の任天堂ハードも動かす為のスペック
第1弾のファミコンが好評なら第2弾を出せるスペック
357: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:07:40 ID: rlZkAsg20.net
>>349
349さんへ。
そのハードウェア情報はどこで確認が出来るの?
出来たらURL貼ってもらえると助かる。
360: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:11:10 ID: EgH9CWgv0.net
>>357
http://gigazine.net/news/20161109-nes-mini-teardown/
371: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:27:50 ID: rlZkAsg20.net
>>360
ありがとう!
>>362
スーパーロードランナーは発売されて、
手にした時に何かすごくワクワクしたね。
話題に上らないけど、
名前思い出せないこのゲームもほしい。

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372: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:29:45 ID: U2joNcIX0.net
>>371
ボンバーマン?
374: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/11/09(水) 22:36:23 ID: rlZkAsg20.net
>>372
それっ、ボンバーマン!
思い出せなくてウズウズしてたスッキリしたありがとう!
Byハドソン
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