【civ6】山岳地帯の都市はキャンパス祭りできるし、石の多い都市は生産力もりもり上げられる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1482889644/

483: 名無しさんの野望 2017/01/02(月) 08:35:25 ID: lacqa27V0.net
区域って4の国家遺産みたいにしたほう良くね?
建てられる区域は1都市につき1つで、その代わり遺産級の性能を持たせる
各区域専用建造物は工場動物園のようなユニーク効果を持つものにして
普通の建造物は1つにつき3つくらい建造物を収容できる汎用区域に建てるようにする
(区域って要するにどのタイルに配置するかによって出力の変化する都市改善だから
現状の区域だけじゃなく建造物も、それを建てる汎用区域の配置次第で
建設の可不可や出力、与えるボーナスが変化したら面白そう)

区域がいろいろ建てられすぎなのと各区域の性能が弱くはないけど普通なのが
特化感出ない理由だと思う
4のモアイ都市みたいなユニークさが欲しい

484: 名無しさんの野望 2017/01/02(月) 08:36:45 ID: ACQOylP90.net
ここの蛮族とゲームの蛮族の湧き方似てるね
485: 名無しさんの野望 2017/01/02(月) 08:39:38 ID: 16kr3WYn0.net
>>483
逆に1都市に同じ区域を何個も立てられるほうが特化性増すと思うけどな
山岳地帯の都市はキャンパス祭りできるし、石の多い都市は生産力もりもり上げられる
486: 名無しさんの野望 2017/01/02(月) 08:57:28 ID: lacqa27V0.net
>>485
隣接ボーナスって出力のメインじゃないからなぁ
個人的には同一区域複数建てられるようになるだけじゃ
特化感は増すかもしれないけどそれ以上に作業感増すと思う
というか現状からの小幅のルール変更の話と
大幅なルール変更の話じゃちょっと話が噛み合わんね
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