【civ6】人口7モニュメントで科学5文化4を出すしこの出力を既存都市でプラスするのは大変

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1482588102/

811: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 00:30:26 ID: q4nnQ6it0.net
そもそも区画も何もない都市でも
人口7モニュメントで科学5文化4を出すしこの出力を既存都市でプラスするのは大変
区域は都市スパム対策になってはいるけど都市スパムは相当数まで最適解だよ
812: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 00:34:57 ID: BoXNSJme0.net
>>811
区画が都市スパム対策ってなんだそりゃ。
都市がたくさんあれば強い区画を大量に作れるようになるからむしろ都市スパムの原因だと思うんだけど。
813: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 00:37:07 ID: pv8Gdy1x0.net
>>812
国土錬成陣を成功させても重複しなくなったのが痛い
815: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 00:44:29 ID: q4nnQ6it0.net
>>812
>>802を受け手の書き込みな
区域のコスト増は都市出しがペイするか否かを決める要素
時限的大域的幸福みたいなもん
でも、そもそも人口から出る出力だけでも大抵ペイしちゃうって>>811で書いた
819: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 01:03:15 ID: mUsUe9pd0.net
ライバルの領内で発掘すると怒られるのどうにかならない?
仲がいい場合黙ってくれるのかな
870: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 06:15:25 ID: bxzEBJiG0.net
アメ社員は上昇志向ハンパないからギャラに満足しなけりゃ愛着なんて二の次で速効で会社辞める。
初期の頃のスタッフなんてたぶん残ってないでしょうね。
そうやってぶっ壊れたゲームタイトルは沢山あるわけで。
でも年数ベースで考えれば、civは他のシリーズタイトルに比べりゃ長く持ってたほうじゃないかな。

シリーズ映画に例えるなら、ターミネーターみたいな歴史だね。

872: 名無しさんの野望 2016/12/28(水) 07:19:30 ID: 6TB9EKFj0.net
>>815
ということで、都市スパムって結局何がダメなんだっけ?って話なんだな。
君と802の人は当然のように理解してるっぽいんだけど、一部の5から入った人は、都市スパム=ダメって思考なんで話がかみ合わないよ。
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