【civ6】別大陸の文明に出会ったら大陸王者でしたみたいな展開には出会ったことないなぁ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1482588102/

232: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 19:38:54 ID: zx7jIr3H0.net
6は拡張で区域と軍団を改良したらもっと面白くなりそうな素材だと思って俺は期待してるけどね
今不満なのはとにかくAIだな

戦争めんどうだから完全非戦派なんだけど、AIから宣戦されても軍量が少なすぎ
マンサが科学突っ走ったとか、どこかが大国化してるとか、もう少し緊張感が欲しい

6で明らかに失敗だなと思うのは宗教だわ
あれは戦士と槍兵しかいない制覇勝利みたいなもんだと思う

233: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 19:44:03 ID: 1jHWXcvV0.net
AIをガンジー、ギルガメシュ、モンちゃん、ルーズベルト、トミュリスにして
ヤドヴィガで創始縛りやってるけど難しい
考えてみたら間接弱くすると序盤UU文明に歯が立たないな
まぁそれならそれで難易度下げるからいいけど
238: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 19:56:56 ID: 1jHWXcvV0.net
神学戦争も他文明ユニットとスタック不可のせいで
すごい間延びした一方的な勝利を納め続けるだけだからなぁ
まぁスタックしたり都市に避難したりができなかったら
プレイヤーにとって宗教のオワコン化が更に進むだろうけどさ
240: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 20:36:39 ID: QsLPA2WH0.net
交易も宗教もユーザーが取捨選択できるようになったのはいいんだけど、ユニットとして可視化する意味が一切ない。
ゲームの仕組みとして一旦整理したかったんだろうけど。
245: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 20:54:01 ID: jh+3Qn7H0.net
都市国家の使節みたいなのがいいんだよな
やることはシンプルだけど悩む

操作ばかり多いスパイ宗教交易路はゴミ
きちんとブラッシュアップしてほしいね

252: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 21:46:48 ID: CO70KaOi0.net
>>232
「戦士と槍兵しかいない制覇勝利」
これもテンプレ殿堂入り
243: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 20:51:32 ID: CO70KaOi0.net
>>232
「6で明らかに失敗だなと思うのは宗教だわ あれは戦士と槍兵しかいない制覇勝利みたいなもんだと思う」
まさにこれ、宗教は5のgakからこうなった
237: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 19:56:42 ID: RFJ4vFQO0.net
観光500超え出したら大体勝利に絡んでくる
そしてパッチ後のコンゴは観光4桁目指すようになったっぽいんで早めに潰さないと負け確になってヤバイ

>>232
宗教は勝手にユニットが湧いて勝手に道を伝って勝手に布教してくれたら3ユニットしか居なくても形になりそうな
交易ユニットと同じようにフリースタックで

234: 名無しさんの野望 2016/12/25(日) 19:49:09 ID: 8ZpdQW7O0.net
たまにコンゴとかロシアが観光ブッチしてるけど
観光についてをいまいち理解できてないんで
勝利条件画面で文化の項目見ても
ピンチなのか勝ってるのかわからないん・・・

>>232
序盤で一国(ハーラルさんとか)落ちてるは偶に遭遇するけど
別大陸の文明に出会ったら大陸王者でしたみたいな展開には出会ったことないなぁ
 科学で置いていかれてのいつの間にか科学敗北
 よく判らない観光力に負けて文化敗北
 自宗教持ってないんで眺めるだけなすがままの宗教敗北
ヤバい!!って状況がいまいち把握できないんだよなぁ…

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