【civ6】戻ったアピールしなくていいから巣に帰って二度と来ないでね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1481803661/

141: 名無しさんの野望 2016/12/16(金) 22:09:17 ID: PMsuBmEA0.net
まあバランス調整するにしても

・化学ツリーと文化ツリーの両立
・使い捨て労働者
・ユニット移動の仕様(端数の移動力じゃ移動できない仕様)
・都市は増やせば増やすほどお得

この変は方向性としては残してほしい。
この方向性のゲームがやりたいから6をプレイしてる。
これができないなら4か5をやるわ。

145: 名無しさんの野望 2016/12/16(金) 22:51:52 ID: Yubg2qZ80.net
白兵が勝利したタイルとその周囲6マスは次のターンまで敵の遠隔戦闘力半減とか面白そう
5の突撃AIで動かしてやればプレイヤーの弓ラッシュにもそこそこ強くなるし
147: 名無しさんの野望 2016/12/16(金) 23:12:57 ID: qeT55ai70.net
>>141
せめて無意味に都市乱立がお得はやめてほしいがなー
乱立したいなら3に戻るわ、俺は。
148: 名無しさんの野望 2016/12/16(金) 23:31:42 ID: jymht1RS0.net
都市乱立無双を封じるのに、都市の維持コストを上げたり、都市が生み出す諸力を減らすという
直接的な方法もあるけど、それだと多分、展開がトロくなってつまらなくなるんだよな。

まぁ、防御力を大幅に落とし、まともな守備隊置かないとあっさり陥落するように修正するのかな。

162: 名無しさんの野望 2016/12/17(土) 00:47:11 ID: 5cKkqkhHd.net
このスレで聞くのもなんだけど
5では有力遺産ってどんなのあったの?

3ではぶっ壊れアレク
4では無くてもいいけどピラミッド代議制とか
文学アレク科学者生産とか万里とか
無いなら無いでも良いけどそれに合わせた戦略も有ったりしたんだが…

163: 名無しさんの野望 2016/12/17(土) 00:51:05 ID: Xa6KkcmE0.net
>>141
・都市は増やせば増やすほどお得

はだめだろ!
覇権しかなくなるわ
ただでさえ覇権しかないから、俺はciv5
に戻ったわつまんねえから

168: 名無しさんの野望 2016/12/17(土) 01:04:02 ID: 9hi0l0Dj0.net
俺は4に戻りました。
6は・・・どうしてこうなったって感じ。残念すぎる。つーかツリー二つもいらんから、一つにまとめてほしい。
AIもその方が負荷減るだろうし。
宗教も変な魔法みたいなのいらんし。

4は純粋に歴史シミュレーションって感じだったけど、5、6とゲームって感じになっていくね。
4のグラ改善と、iot程度の要素追加で出しなおしてくれなあかな。一生遊べる気がする。

169: 名無しさんの野望 2016/12/17(土) 01:17:49 ID: sTEOKCwk0.net
歴史ゲー的には制度ツリー廃止して研究済み技術の+α要素を文化で解禁する形がイメージ的には良い気がするな
AIも制度と研究の時代がズレてなんかわけわからん感じになってるし
178: 名無しさんの野望 2016/12/17(土) 01:37:07 ID: wUiW5/yld.net
>>163
>>168
戻ったアピールしなくていいから巣に帰って二度と来ないでね
165: 名無しさんの野望 2016/12/17(土) 00:58:11 ID: bTYIxKAo0.net
>>163
実際都市が増える瞬間は超楽しい。バランス云々は抜きにして純粋に「楽しい」。
ただその後血反吐な位に煩雑化するとか、そういう方向性にしても有利になりすぎるってのは何とかしてほしいけど。
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