【civ6】そもそもアンチ騎兵ユニット生産しないせいでよくわかってなかったんだけどさ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1479721310/

716: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 17:06:24 ID: QDXKUnb60.net
炉の神バグと
そもそもアンチ騎兵ユニット生産しないせいでよくわかってなかったんだけどさ
アンチ騎兵ユニットって生産ブースト効かないのな
ということは寡頭制の戦闘力ボーナスもないのか
そもそもアンチ騎兵として機能してない上に
ブースト面でも格差つけられてるとかどうしようもないな
ペリクで重装歩兵ラッシュしてみようと思ったのに萎えたわ
717: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 17:09:22 ID: +BH2QVOo0.net
しかも白兵ユニットが対騎兵ユニットと戦う時に戦闘力+10するので正真正銘の弱ユニットだぜ!
718: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 17:10:43 ID: 1wQP8FdQ0.net
またバグ発見したので報告がてらメモ

使徒がモスクボーナス+巡礼者持ってる場合に(世界遺産に隣接して布教力+3)布教力が7になるんだけど、布教残り2になったら新しい信仰を広められなかったわ

布教力が2必要です。とか赤で書いてるけどうちの使徒のスプレッドは2あるんですがねえ…
そもそもスプレッドなんて言葉聞いたことねえしこれもバグだろ!クソックソッ

803: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 22:39:14 ID: ynTYZvBj0.net
>>716
普通にスパルタも寡頭制も乗るはずだが
805: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 22:49:39 ID: ynTYZvBj0.net
ギリシャ最強すぎんな・・・
丘陵に都市隣接させてそこにアクロポリス建てるだけで文化+2、そっから区域隣接だけで+1
ワイルドカードに劇場ボーナス100付けるだけでかなり早い段階からあほみたいに文化出る・・
特殊区域が区域上限に含まれないのは公式が明言してるけどこの仕様直さないと
明らかにドイツギリシャみたいな特殊区域持ちだけが強すぎる
806: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 22:50:59 ID: dNZ5/XIO0.net
固有建造物持ちの区域も人口制限無視にしてくれれば良い
日本が荒ぶる
807: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 22:58:46 ID: WTRhjkqO0.net
固有区域が人口制限にひっかからないせいでぶっ壊れてるのが大きいから
制限に引っかかるようにすればいいだけだよ
823: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 23:34:32 ID: HarVl/Bw0.net
ドイツでハンザ乱立して練成陣まがいやってると凄い楽しいんだけど、
ちょっと冷静になると工房がコスト回収するだけで90Tかかるから工場作れる前はそのハンマーで軍隊や開拓者作って拡張するほうがいいんだよね
そんで拡張終わる頃にはもう別にハンザでもハンザでなくても既に勝てる体勢できてるから悲しい
825: 名無しさんの野望 2016/11/23(水) 23:37:41 ID: QDXKUnb60.net
>>803
スパルタは乗らんかったよ
寡頭制は確認してないけど、他の例から考えるに
今回のユニット分類って昇進クラスと完全に一致してるみたいだし
対騎兵クラスと近接クラスは別なんじゃないかな
いや、寡頭制がホントに乗るならそれはそれで嬉しいんだけども
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