【civ6】戦争しに行く部隊と国内部隊しっかりわけないと無理だ・・・うっ軍事費が

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1479425732/

476: 名無しさんの野望 2016/11/18(金) 18:44:18 ID: gHbJrCN10.net
蛮族湧きすぎて国外交易が息してない、まぁそもそも使ってなかったけど
ただ国内でも常に斥候がちょろちょろしててイライラする
そして他所の都市が放置した騎兵蛮族が攻めてきて国内がボロボロになったww
戦争しに行く部隊と国内部隊しっかりわけないと無理だ・・・うっ軍事費が
478: 名無しさんの野望 2016/11/18(金) 18:46:26 ID: 71C9sdtp0.net
商業バフの交易路+もそれなりにでかいから普通に商業建ててたけど、みんなほとんど建ててなかったんだな
まあ売却は斥候死にそうなときしかしないプレイだったのもあるのかもだが
479: 名無しさんの野望 2016/11/18(金) 18:49:42 ID: C/X0pIHua.net
ユニット売却はどうせ修正されるだろと思って使ってない
本音は毎ターン売却するのが面倒なだけだけど
480: 名無しさんの野望 2016/11/18(金) 18:50:39 ID: RQz6RIs50.net
国外交易路の重要性が増した事もロシアの相対的強化になってると思うの
487: 名無しさんの野望 2016/11/18(金) 18:54:40 ID: oP7vc/Gld.net
商業ハブはその都市だけじゃなくて全体の強さに貢献するから必須
488: 名無しさんの野望 2016/11/18(金) 18:55:36 ID: T6k0utYj0.net
売却で地味にうまかったのはAIが労働者を片っ端から量産していくからそれを奪うことだったな
1体で40-60入ったから略奪がカスになった6唯一の良心だと思っていたが…
>>476
新マップはひどいな
特に四葉は国土が狭いのとまずい立地は本当にまずい(海ばっかなので)せいで斥候を置かないと湧き潰しができん
潰す→次のターンで2タイル先に野営地+斥候が出る→即斥候に!がつく→次のターンで騎馬兵*2
これやられたときは絶望したわ
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